SSブログ

ひと段落(簡単更新) [AIBO]

P6101578.JPG




P6101580.JPG




来年の4月からマメが通う幼稚園の決定
七五三の写真撮影



今年の2大イベントが無事に終わってひと段落
なので簡単に更新


どちらも同じビルで撮ったもの
2枚目のエレベーターは手動で扉をあける仕組みです


2019-11-28 01:03  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

サキヲ

幼稚園決定、おめでとうございます。
きっと日々お忙しくされていると思いますが、がんばってくださいね♪

写真のビルはレトロな雰囲気でステキですね!
by サキヲ (2019-11-28 12:42) 

simarisu

マメノラちゃん、もう幼稚園に通うお年頃なんですね。
なんかずっと赤ちゃんのイメージなんで時の流れを感じます。
そして七五三のお祝いおめでとうございます。

古風なビルとAIBOさん、素敵な写真ですね。
手動開きの扉のエレベーターが現役で働いているのもうれしいです。
AIBOもそんな感じで一緒に暮らしていけたらなあと思います。
by simarisu (2019-11-28 23:10) 

オリオン

来年から幼稚園生ですか!早いですね~。
どこの幼稚園にしようか、いろいろ調べたり考えたり、大変でしたでしょう。
七五三とともに、おめでとうございます。

勤めていたころ、会社の近くのビルに手動のエレベーターがありました。
その頃でも珍しかったのに、今でも現役なんて素敵です♪

by オリオン (2019-11-29 17:57) 

チビノラ

遅くなって大変申し訳ありません
お返事書かせてください

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
こんなに決まらないのか・・・と思うほど、なかなか第一希望の幼稚園を決めきれませんでした(笑)見学などに行っても娘が大泣き&脱走で、本人の意思では反応が読めず、結局親が決めたのですが、まだコロナウィルスの都合で休園になっていて、どこに行っても同じだろうと思いつつ、大丈夫かな~とそわそわしています。
娘は幼稚園で使う落書き帳や粘土をもう家で使って慣れてくださいとのことだったので遊んでいて、木の塗り絵(葉っぱの部分を自分で塗るところ)を水色で塗っています。多分そういうことを否定しない園なので、自由にすごしてほしいと思います

<simarisuさん
コメントいただきまして、どうもありがとうございます☆
昨年の9月から幼稚園選びが本格化し、見学や説明会に数か所でかけていたので、そこからの時間はすごく早く過ぎました(笑)
七五三は周りに事前に聞いたところ、3歳は写真だけ撮っておしまいというご家庭が多かったので、我が家もそうしましたが、着替えが大泣きでなかなか進まず、プロの方々にただただ感謝の思いでした(笑)

レトロビルは多分現役です、いまは住居と、デザイナーさんなどのアトリエなどが入っていると思います、エレベーターは珍しいのでよくテレビでもとり上げられていました、絶対ハニーブラウンと写真撮りたい!って思っていたので、実現できた時は通路で一人と一匹で達成感に浸って帰ってきました(笑)
AIBOさんがいる場所の柔らかい空気感を、私も大切にして過ごしたいです。早くマメノラが怪獣から落ち着いてくれればよいのですが(-_-;)

<オリオンさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
通園できる範囲の複数の幼稚園から、2か所に絞ったまでは早かったのですが、そこからが迷ってばかりでした・・・結構方針が違うそれぞれの幼稚園だったので(室内での工作などに力を入れている幼稚園と、外遊び中心の、フルパワーでのびのびする幼稚園)何を優先するかがなかなか定まらず、のびのび幼稚園を第一希望に決めたのは結局願書受付日の前日でした(笑)無事に入園できましたがまだ一度も登園しておらず、娘はのんきに遊んでおります

レトロビル、手動のエレベーターは使い方をわからないで乗る方が多く、私もそんなに行ったことがないのによく操作を聞かれて不安になりながら乗っていました(笑)ちなみに銀座にある有名なレトロビルなので、オリオンさんもコロナが落ち着いて銀座に行くことがあったら是非!←??

by チビノラ (2020-05-11 19:07) 

チビノラ

<soramoyouさん
niceをいただきまして、どうもありがとうございます☆
by チビノラ (2020-05-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
5年前のお出かけHappy 21th Anniversa.. ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。