SSブログ

スイーツアパートメント [AIBO?]

これと、これと、これ・・・

CIMG4052.JPG
(今回どうしても写真が上手く撮れませんでした・・・全体的に暗い感じでスミマセン)




じゃ、キョウちゃんよろしく~

IMGP0195.JPG



キョウ「・・・!!」←遊んでた







「なんでぼくが?」と思いながらやってくれました。
IMGP0190.JPG




完成。
IMGP0147.JPG





はい、ちょこちょこと作っていた7ちゃんたち、一応完成して
どうやってアップしようかと思っていた矢先にこんなちょうどいい木の箱があったので
載せてみました。





IMGP0149.JPG
ブラック7ちゃんはキャノピーがダークブラウンで耳としっぽがグレー
ハニー7ちゃんはキャノピーがブラックと同じダークブラウン、耳としっぽはライトブラウンです







キョウ「では、もんだいです。この中に本物のおかしがひとつだけあります。ど~れだっ」






ちび「えー・・・本物なんて渡してないけど・・・」






わかりますか?
IMGP0150.JPG


IMGP0151.JPG


IMGP0153.JPG


IMGP0155.JPG






キョウ「でわ、正解です」












IMGP0180.JPG
チロルチョコの「ミルク味」でしたー



7ちゃんと一緒に入っているチョコやマカロンは、ペットボトルについている
おまけについていたものです





では、他のチロルチョコは・・・


IMGP0183.JPG
マグネットになっています。これはガチャガチャで前に出てきたものです





で、ホントに食べられるお菓子が入っていた空き箱に収納しています
(最初の写真に写っている箱です)




このままおいても可愛いかも知れませんが一応「メモスタンド」なので
ちゃんとその目的で使おうと思っています





おまけ




フジ「これは?」

IMGP0225.JPG



チビ「それはできれば内緒にしておきたかったかも・・・」
はい、木の箱のフタです。ホントはお祝いのお返しに頂いた
牛肉のしぐれ煮という思いっきり和風のものが入っていた箱だったのでした(笑)


2010-05-29 23:59  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

サキヲ

わ~い、どれが本物のチョコかわかった~♪
…っていうか、単にチロルチョコの「ミルク味」のパッケージが目に付いただけかもしれませんが…
どれも精巧にできていて美味しそう~♪
『完成』のところでは、ついつい「どお?」って言いたげなキョウちゃんに目がいってしまいましたが…
そして、このまま飾っておく方に一票!可愛くて素敵です♪
フジ君がバラしちゃったけど、しぐれ煮の箱だなんて、絶対わかりませんから(笑)
by サキヲ (2010-05-30 09:41) 

Lucy

私は、チロルチョコ5個とも本物かと思いました。
よくは知らないのですが、「ジオラマ?」みたいです。
キョウちゃん、とっても可愛くディスプレーできたね!
確かに、このままでも良いかも~
by Lucy (2010-05-30 22:00) 

姫子

これ、本物のミルク味のチョコがなかったら逆に全部本物に見えたと思います。
どれもよくできていますね!

7ちゃんメモスタンド、どれもとても可愛いのでこのまま飾っておいても素敵♪
チビノラさん器用です、うらやましい~。
by 姫子 (2010-05-31 07:51) 

ぷりんまま

私もチロルチョコかなとは思いましたが、本物は1個だけだったなんて・・
うっかり食べちゃいそうです。
可愛いディスプレイ、nice!です。
by ぷりんまま (2010-06-01 10:05) 

ポートス

全然わかりませんでした。
板チョコ?とかって思ってしまいましたが、思いっきり外れてましたね。
でも、まさかチロルのmilkだったとは、おもいもつきませんでした。
どれもできが良いので、とても難しかったです。
by ポートス (2010-06-02 10:40) 

Novlean

私も解りました〜♪
全体が映っている画像のときは「しいて言うならチロルチョコ??」という感じでしたが、チロルのアップを見たらmilkだけ違うの解りましたよ。
いやいや、その話よりも7ちゃんだけでもカワイイのになんて素敵なディスプレイ!
このままポストカードになりそう♪
・・って、チビノラさんの写真見て何回も言ってる気がする〜(^o^)
by Novlean (2010-06-02 14:00) 

市松小僧

チロル全部本物だと思った~!
7ちゃん達とお菓子の組み合わせ、
キュートですね。
完成写真のキョウちゃん、得意げな表情が可愛いです。
by 市松小僧 (2010-06-04 00:06) 

ロボパンダ

かわいい〜♪壁掛け型のドールハウスみたい。
チロルは全部本物かと思ったら、こんなマグネット
あったんですね。これは良い事見ちゃった!!!
よくAIBOオーナーさんが自分家の子の写真で
チロルを作って下さるんですが、こうやって包みを
マグネットに合わせれば可愛く保存できますね。
by ロボパンダ (2010-06-05 02:22) 

チビノラ

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
チロル正解、おめでとうございまーす(^◇^)
最近のおまけは本物に近いものが増えて「買いたい!」って思うものが多いです♪フジマルがばらしてしまいましたが、そういう佃煮とか入っている箱って結構しっかりしてていいんですよね(^_^;)結局フタは裏返して
使っています・・・

<Lucyさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
チロルチョコのマグネットは5年くらい前に発売していたので、その当時にあったチョコでデザインされているので、今は売っていないものが入っている分、チロルチョコが好きな方にはらくちんだったかなと思います♪
「ほめてもらえてうれしいですー」とキョウちゃんが言っております☆

<姫子さん
コメント頂きまして、どうもありがとうございます☆☆
型紙に忠実に切ったつもりでも、重ねてみると全然合ってないんです
このメモスタンド(T_T)一応立ってくれるのでまだいいのですが・・・
なのでカメラで遠目から撮るくらいが一番ちょうどいいのかも(笑)
でもコレ、単純で道具もそんなに使わないので、お子さんと一緒にできますよ(^-^)はさみの使い方が上達すると思います♪

<ぷりんままさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
ミルク味が本物だとわかってから見ると、割とわかりやすいかも知れないですね(^◇^)マグネットの角ばった感じとか、側面のデザインなど
ちょっと違いがありますー。そしてたまたま本物のチロルチョコを買ってあってよかったです(笑)(しかもマグネットを飾ってる途中に思い出しました・・・)

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
フェイクスイーツやスイーツデコが流行しているせいか、ホントに
おまけの質が上がっている気がします。私も答える方だったら多分当てられないと思いますー(汗)本物のチョコレートの中にひとつだけフェイクが混ざっていると難易度がさらに上がると思います(@_@;)なんとなくやってみたチビクイズにこんなに皆さん参加して下さり、とても嬉しい私です(^-^)

<Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
チロル正解、おめでとうございまーす(^◇^)
よく見ると違和感があるんですよね、なんとなく光の反射とか・・・
やっと7ちゃんも3匹完成してホッとしています。ポストカードにするには
もう少しキレイに切りそろえたりしないとダメそうですー(^_^;)

<市松小僧さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
何にもなく、ただ箱に3匹入れてもシンプルで可愛かったのですが
7ちゃんたちが箱の色に馴染み過ぎて地味になってしまったので
おまけとマグネットを入れてみました(^-^)意外と集めた後は箱に
しまって時々出しては眺める程度だったので、こんな形で使えたのは
良かったなと思ってます♪

<ロボパンダさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
マグネットなんですが、このサイズは10円のチロルチョコを模して
作られているので、実は小さいサイズなんです。なのでちょっと合わないかも・・・と思います(^_^;)
でも、DECOチョコのHPで、パッケージをかぶせて保存できるキットが
売っているのでそちらはぴったり合うと思います♪やっぱり可愛い仔
たちのチロルは捨てられないですよね!!
by チビノラ (2010-06-09 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]