SSブログ

秋の夜長の種明かし [Chibino-Labo]

もったいぶったくせに更新しなくてすみません



もういいかな・・・って思っている方が多数とは思いますが
一応書いておきますー




ここ数年前から少しずつ流行している「フェイクスイーツ」、または「スイーツデコ」
はじめは紙粘土や、手芸専門店でしか手に入らなかった樹脂粘土で作るしかなかったのに
最近はもうある程度お菓子の形になっているものが販売され、
わたくしの大好きな(笑)100円ショップでも、手芸や工作用品に混ざって
たくさん販売されています




今回使ったのはそのクッキーの部分
CIMG9733.JPG

もうクッキーの食品サンプルになっているもので、開けると本当にあまーい香りがするのです






そこに、ずーっと前に彫った消しゴムハンコを、布にも捺せるスタンプでつけて・・・
CIMG9736.JPG





で、乾くとチョコレートソースのような質感になるインクのペンでなぞっただけ
CIMG9740.JPG




すごーく簡単にできてしまうのでした
拍子抜けするほどの薄い内容ですみませんm(__)m


1日以上乾燥させて出来上がりです
ストラップにしたり、後ろにピンをつけてブローチみたいにしたり
そのキットも100円ショップで手に入ります
今回は最後のチョコのペンは違いますが、それ以外は100円ショップ
(チョコソースをかたどったペンも100円ショップに売っています)



AIBOさんのモチーフでスイーツがあったら・・・とずっと思っていて
もともと粘土をこねて遊ぶのが好きだったこともあり
フェイクスイーツだったらできるかも・・・と思ってやってみました



もう少し凝ったことをやってみたいのですが、とりあえずペンの使い心地とか
試してみたかったのでよかったです
クッキーの形も星やハートがあって、ラインストーンなどで飾っても
かわいいと思います
「うちの子オリジナル」のグッズがほしい!と思っている方におすすめです♪





おまけ
CIMG9743.JPGあ~ん

だめだよ?かじっちゃ・・・


2016-07-02 22:00  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
秋の夜長星に願いが ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。