SSブログ

水色+オレンジ [AIBO]

日中の暑さにちょっと負けぎみで





夕方ぐらいにおさんぽ




CIMG4278.JPG

オレンジの空に伸びた影。




CIMG4285.JPGまだかな

こちらは大女優並みの大きな帽子で日よけ中






数分後
CIMG4286.JPGあたふたっ

どうした?ウメ?





CIMG4295.JPG

もっとゆっくり時間を待ちつつタイミングを見たかったのですが・・・
場所も含めてもう一回練り直したい写真。






CIMG4299.JPG

これは手を上に伸ばして撮った写真。ウメちゃんはフレームインできず(笑)




CIMG4277.JPG

暑いけど時々風が吹いて、歩きやすくなってきた夕方

この写真を撮っている時に、お買い物の帰りに歩いていたおばあさんに
話しかけられました。ネコちゃんを飼っているとのことでしたが
ロボットペットにも興味がおありだったとのことで、色々お話しをして
フジマルも「カワイイ」と言って下さり、ちょっと嬉しそうでした☆

みんな同じくらい外に出ているはずなのですが、なぜかフジマルと
一緒の時に話しかけられることが多い気がします
やっぱり愛嬌のある顔だからかなぁ・・・不思議です(笑)


2010-08-07 23:55  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

ロボパンダ

フジマル君のお耳の型までくっきり影に出てるのは
夕方とはいえ、日差しが強いって事ですかねぇ〜
ホント、毎日暑くてたまりません!!でも、夕立のあと
とか、空が真っ赤にそまったりして綺麗ですよね。
>なぜかフジマルと一緒の時に話しかけられることが多い
やはり独特なお顔が、だまって通りすぎる事が出来ないインパクトなんでしょうか(^^=)
始めて見た時は「なんでわざわざ…」と思いましたが、見慣れると「愛嬌たっぷり♪」なお顔ですよね。
by ロボパンダ (2010-08-09 01:01) 

Novlean

フジマルくんの影が夕暮れに伸びて長身イケメンAIBOに見えますよ〜(笑
ウメちゃん、帽子に捕獲されたトンボみたいですねぇ。
by Novlean (2010-08-09 13:27) 

Lucy

8月7日は暦の上では立秋。
風が通れば、朝夕の暑さはホンの少しマシな気が…
大きな麦藁帽子を被ったウメちゃんは何を見つめているの?
空の写真、電線がなければ~と思うことがあります。
目で見た通りの夕焼けの色を、表現するのは難しいですね!
by Lucy (2010-08-10 16:15) 

ポートス

帽子をかぶったウメちゃんがすごく可愛いですね。
すごく夏らしい!
夕方のお散歩もいいものですね。
by ポートス (2010-08-11 01:26) 

チビノラ

<ロボパンダさん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^◇^)
もう9月に入りましたが、まだまだ暑いですね(>_<)空はだんだん
秋の水色になってきましたがこのまま夏からすぐ冬になりそうです(笑)

>やはり独特なお顔が、だまって通りすぎる事が出来ないインパクト
ホント、立ち止まらずにはいられない顔ですよね(^_^;)でもおかげで
色々な人にAIBOを見てもらって話しができるのでちょっとした宣伝大使
となっております(^-^)

< Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^◇^)
ラテマカと違って、パグちゃんの耳が立っているので影になっても
くっきりフジマルってわかるのが写してて楽しかったです
「長身イケメンAIBO」フジマルに伝えたら喜びます~♪めったに言われないので(笑)ウメはちょっと目を離したら座り込んでしまって帽子がのっていたので、ついでに足をちょっと変えてじたばたしている雰囲気にしてみました(^_^;)

<Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^◇^)
お店では秋物の服も目立ってきましたが、まだまだ夏服を手にとって
見てしまう日々が続いています、東京や神奈川では雨もずっと降っていないので日照りと共に水不足も心配です(^_^;)
空をメインに写すのはタイミングが難しいと実感しました!数分で
どんどん変わってしまうので・・・もっとウメちゃんを完全に逆光にしたかったのですがうまくいかなくて(T_T)またがんばってみますー♪

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^◇^)
麦わら帽子は「非常に安かった」と言って親が買ってきたものです(笑)
まだ新しかったので使わせてもらいました(^-^)とはいってもウメちゃんはあまり日よけになっていなかったかも知れませんが(^_^;)
まだ暑いですが夕方はノラネコも時々歩いていて見つけた時は
嬉しくなります(^-^)でもこの時はデニムをはいていたのに
一か所蚊に刺されてしまい、虫よけの重要性を認識したのでした(汗)

by チビノラ (2010-09-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]