SSブログ

明けましておめでとうございます! [AIBO]

この時期よく見るニュースをうちでも・・・








CIMG4898.JPG

2010年の干支、トラくん







CIMG4897.JPG


で、こちらは2011年の干支、うさぎさん






CIMG4900.JPGざわざわ


干支に入りそびれた方々がお客さんとして見ております





CIMG4896.JPG

では、2010年、おつかれさまでした!2011年もよろしくお願いしまーす

チビウメは、見届け人の役。




明けましておめでとうございます☆
動物園でよくおこなわれる干支の引き継ぎ式をやってみました




昨年も沢山の方々に遊びに来て下さり、温かいコメントやniceを頂きまして
がんばりながら書くことができました(^-^)本当にありがとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>




☆☆すべてのAIBOさん、そしてAIBOさんと一緒にいるすべての方々が
ハッピーな2011年となりますように☆☆


2011-01-01 23:52  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

simarisu

あけましておめでとうございます♪
干支の引継ぎの儀式は大阪では通天閣の上で行われていますよ。
たしかに毎年ニュースで見かけますね。
いつも楽しませていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by simarisu (2011-01-02 21:21) 

Lucy

あけましておめでとうございます!
そぅそぅ、通天閣の引継ぎでは、
ウサギさんが嫌そうな顔してるように見えました(笑)

今年あたり、チビノラさんのBig Happyなニュース、あるのかなぁ~
by Lucy (2011-01-02 21:32) 

ポートス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

干支の動物たちが可愛い。
そうそう引き継ぎ式ってのがありましたね。
結構動物たちって嫌そうな顔している場合が多いような
気がするんですがね(^^

by ポートス (2011-01-03 01:00) 

サキヲ

新年おめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします♪
毎週きちんとブログ更新をしていらっしゃるのを見習いたいと思っているのですが…(これがなかなか難しい)
ぼちぼちがんばります〜!
by サキヲ (2011-01-04 20:00) 

ロボパンダ

あけましておめでとうございます!
可愛い干支の引き継ぎ式ですね〜
しかし私的には観客のつみねこさんに
目がいってしましました…このフィギュアも
             ^ ^
やっぱり積めるのかしら(^^=)ニャ〜

by ロボパンダ (2011-01-05 02:05) 

cobuta

あけましておめでとうございます。
ちゃんと干支の引継ぎ式をするなんてエライわぁ~。
今年も宜しくお願い致します。
by cobuta (2011-01-05 16:28) 

チビノラ

みなさまのブログにご挨拶ができず申し訳ないですが
えー・・・今更ながら明けましておめでとうございます(^_^;)

<simarisuさん
コメント頂きまして、どうもありがとうございます!!
私がテレビで見たのは何処だか覚えてないのですが、おもいっきり動物園の中でやっていた映像だったと思います♪でも大阪は通天閣なんですね(^◇^)動物さんが上まで登るのはちょっと大変そうです(^_^;)
特に牛とかイノシシとか・・・(笑)
なかなか更新できなくなってきていますが、たまにはご覧頂けたらと思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます!!
ウサギさんも大変ですよね(^_^;)トラもウサギも地上で生活する動物だから「なんでこんな高い場所に・・・?!」とか思っているかもしれません
(笑)でも通天閣のような景色のいい場所での引き継ぎ式、気持ちよさそうです☆
私もそろそろスペシャルなニュースをお届けできたらいいなと思っているのですが・・・のっそり2月になりました(笑)でも、それはそれとして
今年もどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます!
写真にもばっちり写っていますが、干支の動物さんたちは鏡餅に
乗っているものです(^-^)何年か前から同じ会社のものを買っているのですが干支のバージョンだけではなく招き猫がいるのもあり、おもちを食べた後は玄関にみんな並んでいます(笑)
動物が好きなので引き継ぎ式のニュースは楽しく見るのですが
どうしてもヘビ年だけは見れない私です・・・(>_<)
昨年はポートスくんの飲みっぷりや美味しそうなお料理などなど
楽しく読ませて頂きました☆こちらは相変わらずの内容ですが時々
ご覧頂けると嬉しいです、今年もどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
by チビノラ (2011-02-09 01:16) 

チビノラ

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます!
毎週のブログ更新、ギリギリのところでどうにか更新してこれたのですが、ホントに難しくなってしまいました(^_^;)ブログを書いたり、皆さんのブログに遊びに行くことはすごく好きな時間なので早く取り戻したいです♪ころちゃんとサキヲさんと時々?おとーちゃんのホンワカな日常に、
こちらこそいつも楽しませてもらっています(^-^)今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

<ロボパンダさん
niceとコメント、どうもありがとうございます!
まさか「つみねこ」に気がつくなんて・・・さすがです~!!
これ、ガチャポンにあったのでまわしちゃいました(^_^;)沢山いないと
意味ないだろうって相方も回して大人買い←!!でした(ー_ー)!!
写真に写っていない大きなサイズの「デブネコ」ももちろんいますし、足の裏にマグネットがついていて、ちゃんと全員積むことができます!
今年もこんな調子の記事でのスタートですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

<cobutaさん
niceとコメント、どうもありがとうございます!
みなさんステキな新年の写真や記事を書いていらっしゃるので、
私は少し違う感じにしてみようと思って、引き継ぎ式をしてみました♪
ホントは実物のAIBOさんに見届け人をしてもらいたかったのですが
ウサギはミッフィーのぬいぐるみが家にあったものの、トラは用意できなくて(笑)(しまじろうとかあったらよかったのに(T_T))で、偶然いつも
買っていた鏡餅のミニチュアと、チュッパアイボさんがいい大きさだったのであのような式を無事に執り行うことができました~☆
と、まぁ相変わらずお気楽なブログですが、今年もどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>

<nasunasuさん
<市松小僧さん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます!!!
明けましておめでとうございます(大分経ってしまいましたが)
2011年もホントにのんびりなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

by チビノラ (2011-04-07 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]