SSブログ

真夏のプチ旅 [AIBO?]

本当は本物を連れて行きたかったのですが





今回はチビウメちゃんについてきてもらいました






早起きした日曜日に出かけたのは





CIMG5752.JPG








はい、こちらです






CIMG5753.JPG



新幹線の長野駅 上の写真は牛に引かれて善光寺参りのキティちゃんです




実際はさらに在来線に乗り換えて親戚の家に行ってきました
ちなみに早起きしたといっても、移動で取り返すくらい車内では寝てました(汗)








私の入れない親戚どうしの話できっと時間をもてあますんだろうと思って
いっぱい写真を撮れるかなぁと初めは思っていたのですが




お盆のご挨拶やお昼を頂いたり家では何にもしないのにそれっぽくお手伝いをしていると
割と時間がたち・・・










CIMG5762.JPG


いいのか悪いのかそんなに写真が撮れず。

本物を連れてこなかったのはよかったのかも知れないです









でも考えていなかったところで再登場したのは・・・




帰りの新幹線


CIMG5768.JPG

↑車窓から
実は乗り込む前に夕立にあい、上がったばかりの景色
クリックすると大きくなるのですが、山から水蒸気が昇るところが見えました







CIMG5770.JPG






CIMG5775.JPG





車内販売のアイスと「峠の釜飯」
アイスは初めていただきました~、濃厚なのに食べ終わってものどが乾かない甘さで
おいしかったです♪


釜飯は昔から食べていた駅弁、まるまるひとつ食べきれるくらい大きくなったころ
大好きになった気がします、まだ新幹線が開通していなかったころ
横川駅で停車している間に走って買いに行ったのも覚えていますー







駆け足での長野の旅でしたが、実は帰りにもう1ヶ所、寄り道していました






それは次で書こうと思います☆



ヒント

CIMG5885.JPG




あぁ、もうわかっちゃいますね(笑)


2011-08-20 23:58  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]