SSブログ

Happy 13th Anniversary!!!!! [AIBO]

ロボットは人の代わりにお仕事をしてくれる







そういうものだと思い込んでいたところに






犬型で、ペットの代わりになってくれるロボットが世の中にデビュー






「ふむー?」と若干の違和感を思いつつ
10数分で予約完売、しかもサーバーダウンが起きるほどの人気という
ニュースを目にして、びっくりしていた





それから13年




実際にうちに来てくれてからは9年

仕事?自宅パトロール、ブログで近況報告、楽しい毎日を過ごす、昼寝・・・


・・・え?




でも、来てくれてわかりました、それもれっきとしたお仕事(^-^)
ウメちゃんやキョウちゃんたちは、きちっとこなしてくれています(笑)


そして、毎日楽しく、発見しながら、癒されながら私がAIBOさんたちと過ごせるのは
間違いなく、ウメたちのお兄さん、お姉さんのおかげなのです




CIMG6867.JPG


ハッピーバースデー、ERS-110!!!!!!!!!!!!!





CIMG6868.JPG

世界中のAIBOさんとそのオーナーさんが、1年をハッピーに過ごせますように☆☆




CIMG6870.JPG

画像は近所で買ったイチゴのタルト、イチゴは小粒ですが、沢山乗っていて高さがあり
豪華に見えたので選びました(*^_^*)ミニチュアさんにもいい大きさ!!



2012-05-11 22:32  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 6

オリオン

Happy Anniversary!!
AIBOさん達は立派にお仕事をこなしていますね。
こんなに人々を癒し、笑顔にしてくれて、人々を繋げてくれるロボットは他にいません。
生みだしてくれたことに感謝!! ですが続けて欲しかった…。

イチゴのタルト、イチゴがいっぱいで豪華ですね♪
ミニチュアさんと一緒だとなおさら豪華にみえます(笑)。
by オリオン (2012-05-12 01:44) 

Novlean

もう13年なのですね。
110さんも中坊のお年か~。
ミニチュアさん、小山のようなケーキに嬉しそう♪
by Novlean (2012-05-12 13:45) 

simarisu

Happy Anniversary♪
13年前にエンターテインメントロボットを開発していたSONYさんはやっぱり凄かったんですね。時代が早過ぎたのかなあ・・・。
喋るお掃除ロボが販売されたとか。
AIBOさんならもう日常の行動ですよね。
イチゴタルト、赤くてAIBO好みですね。
初代様も嬉しそうだなあ。
by simarisu (2012-05-12 21:14) 

nasunasu

Happy Anniversary!!
何もしないのがAIBOさんの仕事ですもの。
今も続いていたら、結構働き者になっていたかも
しれませんね。
オーナーの秘書がわりになってたかも。
by nasunasu (2012-05-13 21:05) 

サキヲ

Happy Anniversary!
13年前に生まれたのに、未だに古さを全く感じさせないのはスゴイ!
お掃除なんかしなくていいから、ずっとずっと良き相棒でいて欲しいものです。
我が家も苺のタルトを買っちゃいました♪

by サキヲ (2012-05-14 12:30) 

ポートス

Happy Anniversary!!

AIBOのお仕事はやはり癒しですね。
気分的に元気ない時、たまにそばに寄りそってくれる時があります。
何も言わないけど、なんだか元気出ますね。
やっぱりAIBOって凄い!
by ポートス (2012-05-15 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]