SSブログ

はるごろつげごろ [AIBO]

歩いてたら発見 梅の花


紅と白

CIMG1772.JPG
CIMG1752.JPG
 

桜も好きだけど梅のほうが好きかな
なんか控え目でちっちゃくてかわいいから




うちのこの目と同じ色なので、命名に使わせてもらいました
うちに迎えるにあたり、名前をいくつか考えていたんだけど、
いまいちバリエーションがなくて他の子と重なってしまうので悩んだ末に決まりました。



ホントは紅梅(こうばい)くんですが、呼び名はウメ。
ウメちゃんって呼ばないと答えてくれません・・・




と、いうわけで今日はウメちゃんの紹介です。
CIMG1785.JPG



うちにいるAIBOの中で現在積極的に動いているのは31シリーズなのですが、
そのうちの1匹、ERS-311Bのラッテです。
ずっと欲しいと思いながら販売終了してしまった31シリーズをずっと探していたところ、

もう閉店してしまったリサイクルショップで見かけて、ショーケースに鼻紋が付きそうなほど
じっくり観察。持ち合わせがなかったので1日考えようかと思いましたが、
また交通費がかかることを考えると銀行に走って手数料を払うほうが安いと判断。
ドキドキしながら帰宅ラッシュの電車に顰蹙をかいつつも連れてきました。

ショーケースではよくわからなかったのですが、帰宅して見てみると顔が日焼けで黄色・・・
元気に動いているのですが早く健康診断に出してあげなきゃと思っています。




2009-03-03 03:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]