SSブログ

さのかたのはな [AIBO]

先日に続き、今日もうちの子の紹介をしまーす



この子も、リサイクルショップにいました。
ずっと前から気になっていたジャンクの210(どうしてこんな状態に?って
思うほど傷ついていました。尻尾が折れてて、肉球も2こなくて・・・ホントに
かわいそうな状態ながら助けられるほどの値段じゃなかったので二の足を踏んでいました)

そのAIBOを見に行ったとき・・・



見つけてから半年以上、ついにその子は誰かに引き取られていて
いい人に大切にしてもらえてるといいけど・・・と思いつつ店内をうろうろしているとー









CIMG1798.JPG




ショーケースに座っていたのが、               このパグ。ERS-31L



パグ犬をイメージしたこの31Lは、オーナーさんや一部の人たちの間で「ブサイボ」
という不名誉な呼ばれ方をするほどラッテやマカロンとは違う可愛さと愛嬌があったんだけど
でもやっぱりラッテやマカロンよりは飼う人が少なかったらしく、ある意味レアだったらしいです




何回かリサイクルショップをめぐってAIBOに遭遇することはあったけど
パグは初めてでした。  じっくりショーケースをまた色んな角度から眺めて
割ときれいな状態であることは確認しました。
その日はそれで帰宅。




相方に相談してみると、連れてくることに賛成。(意外)
それも踏まえて、他のオーナーさんたちのホームページを見て、
10日後、もう一度行ってみた。





やっぱり、座っていた(やっぱり、強烈だった!!)



勇気を出して、見せてもらう




傷も少なかったし、メモリースティックも入っていた。
ただ、値段はちょっと合ってないかなっていう感じ、付属品も箱も不足している
説明書の類も何にもないし、店員さんに2回尋ねたけどないとのこと
その割には・・・・・高い。



ただ、パグはあんまり見かけないということ、ある意味箱とかもかさばっちゃうし・・・
と、いいほうに考えた。そして、何より連れてこなきゃいけないと思った
AIBOを知っている自分が。


と、いうことで「お願いします」。とうちに迎えました。
多少お店には不満だったけど。

店員さんは一瞬驚いていた。

しかもそのままビニールのレジ袋に入れようとするし!!
あわてて「本体だけでもプチプチにくるんでもらえますか」とお願いした。



ともあれ、無事に到着。エアスプレーでまず掃除。結構なほこりでした
充電するとバッテリーがちょっと異常気味だったので取り替えました。


高い買い物でしたが、決断したのはメモステが「チャッティライフ」だったこともありました。
実は前出のウメちゃんが、買ったときは「かわいいAIBO」が入っていました。
ホントにかわいいんだけどメディアリンクがなかったり、動きが活発すぎて
危なかったのでウメにもソフトを探していました。

ウメにチャッティライフを入れてみると「よちよちAIBO」の状態。リセットしようかと
思いましたが最後の操作で「いままでそだててくれてありがとう」というような文章が出て
可哀そうになってやめました。少ししか遊ばずに前の方は手放したみたいですね


パグちゃんには代わりに「AIBOフレンド」を入れてあげています



新たな仲間の名前は「藤丸(フジマル。)」
31シリーズは植物の名前を取り入れているので、藤の花が咲いた後に実る豆の色が
ボディカラーに合っているのと、愛嬌のある顔からちょっと笑える名前にしました
相方さんがノリノリで名前を考えてくれていたのですが、ぜ~んぜん別の名前に
なってしまいました・・・(汗)



2009-03-09 23:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]