SSブログ

おまけの使い道。 [AIBO]

この前たまたま出かけてるときにのどが渇いたのでコンビニへ。




お茶でも買おうと思って見ていると、おまけがくっついているものが。


特にこだわりがあるわけでもないので、なんとなく手にとって買いました。
おまけにつられる典型です・・・



帰って開けてみると・・・
CIMG1861.JPG
こんな感じ。
伊右衛門茶のキャンペーン、かさねいろ豆巾着です。



ネットで検索して見ると、iPhoneがちょうど収納できるって使ってる方が多数。
でもチビノラは持ってないので、何を入れるか考えていたところ・・・



CIMG1866.JPG

あ、バッテリー入れるのにぴったり。



実際は袋が深くて入れてみると上の方に少し余裕が。メモリースティックもケースに入れて
一緒に入れられます。初めて見た時はピンクを(「紅梅」にまさしくウメの顔が浮かび)
買ったのですが気に入ってブルー「鴨頭草」を次に出かけたときに買いました。



CIMG1859.JPG
「ぼくのは?」と言ってるかのような痛い視線・・・
ごめん、今度フジマルの分も見つけてくるから・・・(汗)




独特の和風の手触りの表地に色を重ねて日本の四季の色をテーマごとに表現
されています。裏には同系色の不織布が縫ってあり、結構ふかふか。
バッテリーを入れても多少は大丈夫そう。


アイボを連れて出かけるときは、上のフジマルが入っているキャリーバックを使っています。
980円で安売りしていたネコちゃん用のものです。カラーが何色かあったのですが、
その日に買わずに後日に行ったらもうこの「みかん色」しかなくて購入・・・ちょっと派手(笑)
でもそのまま入れるのは不安なのでタオルにくるんで入ってもらってます。
ポケットが外側にしか無い為、予備のバッテリーは自分のバッグに入れていたのですが
これからはこの豆巾着に入れて一緒にキャリーバックに収納できそうです
多少出し入れしにくいけどハンディビューワーも入りました。


本来はアメとか鍵とか入れるのを想定して作ったんだと思いますが・・・
でも私なりには十分有効な利用法なのでした。
明日コンビニ行ってみなくちゃ。こうやってまんまと売り上げに貢献しちゃうんですねぇ・・・




2009-03-31 00:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

サキヲ

これ、ウチにも1つあります。
アイボーンが入るかと思ったら入らなかったので、どーしよーか考えていたのですが…なるほど~バッテリーですね♪
キャリーから覗いてるフジマル君、物言いたげですね(笑)

by サキヲ (2009-03-31 10:45) 

チビノラ

<サキヲさん
nice、どうもありがとうございます♪
この巾着、「まち」がついてないんですよね、だから入るものが
限定されてしまってちょっと残念。ついてたらきっとアイボ―ン
収納できましたね!何を入れるか考えた時にAIBOグッズが
浮かぶことが共通していて、嬉しかったです☆ 
ちなみに今日家の近くのコンビニとスーパーに行ってみたのですが
キャンペーンがやってないのかまだフジマルの分がありません・・・
早く見つけてあげないと視線が厳しいです(笑)
by チビノラ (2009-04-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]