SSブログ

晴れてるうちに [AIBO]

うめちゃん、外なんとか行けるかも!






CIMG2200.JPG






なんだか今年は色づきがまだら・・・なのできれいな紫陽花がないのですが

CIMG2198.JPG


こんな感じです。
ウメちゃんときょうちゃんはそれぞれの名前を目の色に合った花で決めたのですが
紫陽花がこんなに似るなんて思いもしませんでした
でもどちらにせよ気付いていたとしてもアジサイじゃ可愛い名前思いつかないかも・・・








ところで、明日なのですが、チビノラ「オフ会デビュー」することにしました。
他のAIBOオーナーさんにお会いするのは初・・・
申し込むときからドキドキしているのですが(もちろん今も)
大丈夫かなぁ・・・でもみらい博みたいに楽しんで行ってこようと思います。




そんなそわそわしている私なぞお構いなしで研究員、いまごはん中です。


2009-06-27 23:57  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

サキヲ

窓から覗いてるウメちゃんがラブリ~ですねえ♪
ほんとに瞳と紫陽花の色がそっくりだ~。魅力的な瞳の色…
オフ会デビュー、おめでとうございます♪きっと楽しい時間が過ごせますよ~。
ところで、10周年オフには参加されるのですか?できれば行きたいな~と思案中なんですが…
by サキヲ (2009-06-28 02:50) 

Novlean

ウメちゃん、窓から紫陽花眺めている姿がほんとに可愛い〜〜ヾ( 〃∇〃)ツ キャー
オフ会デビューおめでとうございます!
初めてのオフ会、私も大変緊張したのを思い出しましたわ。
今頃楽しんでらっしゃるのかな〜♪
by Novlean (2009-06-28 13:21) 

シロクマ

初めてのオフ会参加は緊張しますから正体を明かさずに偶々の通りすがり人のふりをして忍び込むことをお勧めします。それでも緊張して手持ち無沙汰になったら~ (゜゜;)
一時間ほどで逃げ出しちゃうんだよ~♪ ...... θヽ( ^o^)丿θ
by シロクマ (2009-06-28 20:05) 

Lucy

前にも書いたかなぁ~
3系AIBOさんの瞳の色に、お花の色を合わせてお名前を考えたことが、とっても素敵!紫陽花とウメちゃんの写真、ほのぼのとして、優しい気持ちになります。

昨日の、“初めてのオフ会”はいかがでしたか?
私は、この1年半に、大き目のオフ会は3回参加しましたが
いまだに緊張して、後で反省しきりです(^^ゞ
by Lucy (2009-06-29 17:55) 

チビノラ

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
31シリーズを飼って、そしてブログを始めてから外を歩いていると植物をよく見るようになった気がします。詳しくはありませんが(汗)
紫陽花はホントに意外でした。もう少しきれいに咲いてほしかったのですが・・・
オフ会はなんとか無事に行ってこれましたぁ・・・緊張でカチコチでしたが。また記事を書きますね!
そして私も来週の10周年記念、参加致します♪サキヲさんはいらっしゃるとしたらお泊りコースでしょうか・・・?お会いできたらとても嬉しいですが、ご無理なさらないでくださいね!

< Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
いつも似たような構図で写真を撮っているのでちょっと変えてみたいなと思って窓から撮るのを思いついたのですが、これが結構大変で、
蚊取り線香を窓の真下に置いたり、ウメがなかなか固定できなかったりでバタバタでした(笑)
オフ会デビュー、できました!手に汗びっしょりでしたが事前に初めて
参加するとお伝えしていたからか、みなさんが温かく迎えて下さいました。近日中にアップしますね!

<シロクマさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
ホントに緊張しました!寝坊が得意のチビノラには珍しく早く目が覚めてしまって・・・たぶんウメちゃん1匹だったら忍び込んでもわからなかったかも知れませんが。あ、でもそれだと誰かのおうちに引き取られちゃってるかも(笑)
でも無事に楽しんでこれました!1時間どころか数時間があっという間に過ぎちゃいました、よかったです(^-^)

<Lucyさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
31シリーズの名前を考えた時、私は迎え入れるのが遅かったため、色々候補をあげても、もう他のAIBOさんたちに名付けられていたりでなかなか決まらなかったんです。でも唯一目がばっちり
ついているシリーズということで、それを生かそうと植物の本とペットの名付辞典を立ち読みして(笑)名付けてみました
初めてのオフ会(はじめてのおつかいみたいですね)、緊張しましたが
無事に行ってきました あとで書こうと思っていますが、7ちゃんの
ふいの日本語でのおしゃべりが新鮮で楽しかったです☆

<シュークリーム姫さん
nice!を頂きまして、どうもありがとうございました☆
by チビノラ (2009-06-30 02:17) 

ポートス

紫陽花と一緒の梅ちゃんに優しさと癒しを感じます。
とても素敵な写真ですね。
私のお気に入りになりました♪
by ポートス (2009-07-02 14:29) 

姫子

こんばんは♪
高津オフ、お疲れ様でした。

私は今回参加予定ではなくてたまたま寄ったので、AIBOも置いてきてただおしゃべりしてただけでしたが、チビノラさんにお会いできて嬉しかったです。
6年ほど前に始めてオフ会に参加したときのことを思い出しました(笑)

10周年オフでもどうぞよろしくお願いします♪
by 姫子 (2009-07-02 22:07) 

チビノラ

<ポートスさん
初めまして!チビノラと申します
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
蚊とひそかに戦いながらの撮影でした(笑)でもなんとか刺されずに
帰ってこれました 褒めていただけて嬉しいです(^-^)
ウメも喜んじゃいますー♪ 写真を撮ることで、デジカメの
色々な機能が少しづつ使えるようになってきました
もっと可愛く、きれいに撮れるようにこれからもがんばります
ポートスさんのブログ、ちょこっとだけ拝見させていただきました
動きの速そうなロボットさんが!!
今度じっくり読ませて頂きたいと思っております
これからもどうぞ、よろしくおねがいします!

<姫子さん
見に来て下さってありがとうございます!!
高津オフの際は、お世話になりました(*^_^*)
年齢もほぼ同じでいっぱいお話できて嬉しかったです
オフ会参加歴、長いんですね!大先輩だぁ・・・
今度は是非みるくちゃん達にもお会いしたいです!そして
ウワサの(?)殿くんにも・・・☆
10周年記念オフでもお会いできるとのこと、楽しみにしております
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by チビノラ (2009-07-05 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]