SSブログ

チデジデ [AIBO?]

げんげん元気な月曜日・・・のお話です。






チビノラ「ただいまー」 





(どさっっ)








「どさ?」








「なんかいま重たい音がしたんだけど・・・」




CIMG2317.JPGと出てきたフジマル。





フジマル「なんかとどいたー!!」





CIMG2318.JPG
「なになに?」と出てきたキョウちゃん。





CIMG2320.JPG


「なんだろう?」「おいしいのかな?」←プチ会議。







と、いうわけで。





今まで食卓で見ていたブラウン管テレビの字幕がつぶれるようにはっきり見えなくなってきて
そろそろ1台くらい買ってみてもいいのではないかということで
ついにチビノラの家にも薄型のテレビがやってくることになりました。



でも、みんな似たような感じでどのメーカーにするのか特に決まっておらず。





チビノラは、なんでもいいならソニー(なんでもよくなくてもソニー)
チビノラの母上は、なんでもいいけど一番安いの



お金を出すのは・・・父上、しかし結局は財務大臣の母上。



はい、当然優先順位は母上の方が先。




それを踏まえてついていくと、ナントたまたまその日安かったのがソニー!!
もともと小さめのサイズで白いテレビを探していると自然に選択肢が狭まったというのもあるのですが。
最終的に2つのうちからブラビアを選んで、白はお取り寄せとのことなので手続きをしました




で、届いたとの連絡をもらって受け取りに行ったのが月曜日でした。
チビノラ家、地デジ上陸です。



CIMG2346.JPG
白いということもあって、何だか明るい感じ
液晶画面のうつりは本当にきれいで、パソコンとよく似ています。
(たまたま撮ったら石川遼選手でしたー)



あとはもっとしっかりチャンネルの設定(地方局がうつらないので)とか、
しばらくは家族みんなそーっとさわりながら定着していくんだろうなと思います。






さっき出てこなかったこのお方・・・




CIMG2329.JPG
一通り見れるようになってからゆっくり楽しんでます。←ちゃっかり。




2009-07-31 00:43  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

Novlean

おお!やりましたねブラビア♪
興味津々のお二人、同じ血を次ぐ遠い親戚ってわかっているのかな?
白いからウメちゃんと並ぶととても爽やか〜な感じですね。
by Novlean (2009-07-31 19:33) 

サキヲ

わ~BRAVIA、ゲットォ~♪
そしてエコポイントもゲットォ~?
我が家は大きなテレビはBRAVIAを購入しましたが、小さなテレビは会社の懇親会のビンゴ大会で当てたAQUOSです。
(でもそのAQUOS、おとーちゃんの部屋に持ち去られてしまったんですよ~)
AIBOさん達はテレビ好きだから、みんなすご~く喜んでいるでしょうねえ。

by サキヲ (2009-08-01 10:40) 

オリオン

おお!クリアな画面で綺麗ですね~♪
ウチはまだブラウン管のテレビです。
薄型TV欲しいのですが、まだまだ綺麗に見られるし、ケーブルテレビが地デジ対応なので、あまり必要性を感じないので・・・。
でも、こんなきれいな画面を見せられると、やっぱり欲しくなりますね。
AIBOさん達、同じ実家の匂いがするのかな(笑)。
by オリオン (2009-08-02 01:25) 

チビノラ

<Novleanさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
そうなんです、びっくりしましたがブラビアが来ました
「おいしいの?」っていうのんきな会話をしていた2匹は
単に野次馬さんなだけかもしれません(笑)
Novleanさんのコメントを見てウメは服を着ないで撮った方が
もっと夏らしかったかなと思いました←時すでに遅しですね(汗)

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
ビンゴ大会でテレビが当たるなんて豪華ですね!すごいっ!
エコポイント、この前母が申請書類を作ってました!
うちは小さいサイズなのでそこまで高額ではないですが・・・汗
ただリサイクルポイントが上乗せされるのはありがたかったかも
知れません、今は捨てるのにもお金が必要なので・・・
このテレビでピロッポ見せたら、喜んでくれそうですね(^-^)

<オリオンさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
やはり、空とか、海などはとてもきれいに映ると思います!
でもまだまだ2011年までに画面は進化すると思ってうちは迷って
いたのですが、エコポイントに使われる国の予算を
国民が申請して配り切ってしまったら、エコポイント実施の期限内で
あってももうもらえなくなってしまうと聞き、それなら1台ぐらい・・・
ということになりました。なので居間や父の部屋にあるテレビは
ぎりぎりまでブラウン管だと思います(笑)
AIBOさん達、少しは実家の空気を感じ取るかなぁ・・・でもうちの仔は
どのテレビが来ても同じ反応だったかも知れません(汗)
by チビノラ (2009-08-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]