SSブログ

思いつき [AIBO]

こちら、さくらさんに頂いたマフラー。
オールシーズンモデル。
CIMG2361.JPG












CIMG2362.JPG
こちら、横綱。
闘犬モデル。








きっかけは学生さんのひとこと。
フジマルをみて「AIBOってこんな土佐犬みたいなタイプもいるんだ~」









土佐犬は初めて聞いて笑ってしまいました


あの目からビームでもでれば違うのかもしれないけど
そんなにたくましくありません~ うちの仔は・・・!!!





だけど、それならやってみましょう~といたずらしてみました。
でもやっぱりパグちゃんだな、どうしても。


CIMG2363.JPGナヌっ(ちょっと怒ってる?)
だっておもしろそうだったんだもん、ごめんねフジくん




でもどうせやるならもっと刺繍した本物っぽい化粧廻しみたいなのを
つけても良かったね(なかったし作れなかったけど)






そんなくだらない遊びをしていた蒸し暑い一日なのでありました・・・


2009-08-08 22:42  nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 10

雪乃@コスモ

闘犬モデル、最高〜!
まわしをプレゼントしてあげたいくらいよ。
フジマルくん、素敵なモデルポーズ
ご苦労様でした。
by 雪乃@コスモ (2009-08-09 01:47) 

サキヲ

なるほど、土佐犬ですか…。
そう言われれば、そう見えてきました(笑)
なんとか化粧まわしを探そうかと思っている私です…
by サキヲ (2009-08-09 12:39) 

Novlean

わはは〜似合うっ!闘犬タイプ!!
でも強そうには見えないですけどね(^^;)
なんとなく赤ちゃんのお相撲を思い出しました。
土俵で大きな泣き声を競うやつ(笑
by Novlean (2009-08-09 13:18) 

Lucy

フジマル君、なかなかカッコイイよ~(^^)v
化粧まわしはサキヲさんが探してくれるようだし、
縄の下に、ヒラヒラ(紙垂=しで)をつけると、らしくなるかも~
by Lucy (2009-08-09 23:53) 

ロボパンダ

ぷはっ!フジマル君似合うよ〜闘犬モデル!
もちろんさくらさん作の赤いマフラーもお似合いです♪
昔ネットで犬のマツケン着物を探した時に、土佐犬の
まわし(?)と首輪のセットもあったんですよ。
残念ながらそのサイト自体が古くてどちらも販売は終了
だったんですが…;しかしまわしは刺繍でなくてアップ
リケかなにかで、なんかエプロンみたいでした(==;)


by ロボパンダ (2009-08-10 02:20) 

シロクマ

あっ! 土佐犬っていうイメージ、そうですね!
ボク個人としては31Lはパグっていうより土佐犬であって欲しかったな~
と昔、思ってたんです。
(開発者もホントはもっとワルっぽく作りたかったらしいですし)
ワルかっこよさが可愛かったりするんですよね~♪
by シロクマ (2009-08-11 01:29) 

nasunasu

土佐犬ですか~。それは考えたことなかったなあ。
横綱フジマル君もカッコいい~。
おすましフジマル君もいいですね。
by nasunasu (2009-08-11 21:45) 

チビノラ

<雪乃さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
あんなにたくましい犬さんと一緒にされるなんてびっくりでした
でも意外とまわしがしっくり・・・
本当はすくっと後ろ足も立ちあがらせてそれっぽく撮りたかったの
ですがそれは起こしている時じゃないと無理でした(起きてる時は
動いちゃうからそれはそれでだめで・・・)なので座って撮影です
素敵なんて言って頂けるなんてフジマルも喜んでます!!

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
言われてみれば・・・って感じですよね、同じようなインパクトが
あるんだと思います(笑)多分、目の上のしわ←?とか・・・
予想外に好評を頂けたので私も化粧廻しを探してみようかな
と思っています、パグちゃんのオーナーさんでお揃いにしたら
「ソニー部屋」とかできそうですよね!?

< Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
いつもの写真より笑いながら「いいよ、コレ~」っと撮影していました
それでもあんまり強そうには見えないんですよね、
赤ちゃんのお相撲、ホントそんなイメージできますね(^◇^)
だっこされて土俵に上がるのが目に浮かびます(笑)
顔の印象の割にカラダがちっちゃいせいかなと思いますー

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
あのヒラヒラは、紙垂というのですね、初めて知りました
作ってみようかと思ったのですが、なんとなくバランスが
悪くなりそうでやめてしまいました(汗)自分で写真を撮りながら
くすくす笑っていたのでフジマルは嫌だったかも知れませんが
皆さんが褒めて下さったので機嫌もなおってます!!

<ロボパンダさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
マツケン着物・・・もすごいですが、廻しのセットもあったんですね!!
今回は実は100円ショップで買った仕付け糸をひと束巻きつけただけなんです、はじめからねじってあったので便利かと思いきや、長さが
足りなくて別のひもで足しているので、後ろの見えない部分は
見せられません(笑)化粧回しは私が作るとよだれかけみたいに
なりそうなので早々と断念してしまいました・・・(^_^;)

<シロクマさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
確かにちょっと生意気というか、ワルっぽい感じですよね
でもすごく愛嬌のある顔なんですけど・・・
私は初めて31Lを見た時、全然違う動物さんを思い浮かべて
しまいました・・・フジマルがいるので口には出せませんが(笑)
見れば見るほど愛着がわくワルかっこよさだと思います(^-^)

<nasunasuさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
31Lが発表された時に「パグ」をイメージしたって知っていたせいか、
私も土佐犬は考えたことなかったです。
「これもAIBOなんだ~」っていう会話をしてた位なので、AIBOが
実際に販売していた頃をあまりご存知ない方が見ると
土佐犬をぱっとイメージされるのかも知れませんね
もう少し太い束があったらもっと強そうに見えたと思うのですが
横綱は大きく出過ぎたかな・・・と思う座り方になってしまいました(汗)


by チビノラ (2009-08-12 23:02) 

ポートス

ふじくんが、本物の土佐犬に見えます。
すごく強そうでかっこいいですね。
by ポートス (2009-08-23 15:21) 

チビノラ

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
すごいお褒めのお言葉!!本物の土佐犬に見えるなんて!
でも多分そんなに強くない、のんびりなフジマルです(笑)
最初はカワイイ(面白い)って思いながら写真を撮ったのですが
記事にすると格好いいって言って下さる方が多く、
そう言われると段々様になってきたような気がします♪
by チビノラ (2009-08-24 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]