SSブログ

箱根でお泊まり 2/2 [AIBO?]

今回お世話になったのは、元箱根にある「山のホテル」というところです






CIMG2413.JPG
ラウンジ。写ってないのですがピアノが置いてあって、時間によっては生演奏
それ以外は自動演奏で優雅な音楽が流れていました。
吹き抜けで暖炉もあるんです






家族4人で和室に泊まったのですが、庭園に向かって
ちょっとしたテラスがついていました。
CIMG2419.JPG
目の前の丸い植木はつつじだそうです 咲いたら・・・☆☆☆
(ただちょっと庭園が近すぎて、普通に散歩している方と
ばっちり目が合うのは気まずかったです(笑))





創業61年になるというこのホテル、とてもモダンでドアや
エレベーターホールにあるディスプレイなど、一つ一つがおしゃれで上品でした。



芦ノ湖のホントに湖畔に別館のレストランとショップがあり
ショップではホテル専属の紅茶インストラクターの方々が吟味した紅茶や
キッチン用品、ホテルのパンやスイーツなどが販売されていて、
レストランでは目の前でデコレーションして下さるアップルパイを
味わうことができるということなのですが、今回は寄らなかったので
また来れたら寄ってみたいです。
アップルパイは特に色々なメディアに取り上げられるほど人気が
あるみたいでした(^-^)





チェックアウト時間はゆっくりな12時
それより少し前に出発して、ポーラ美術館へ向かいました
CIMG2431.JPG

仙石原にあるこの美術館は景観を壊さないように地上より下に
立てられ、エスカレーターを下って展示室を見学します
ポーラ化粧品のオーナーさんが所有していた
モネや東山魁夷などに加え、企画展示でルノワールやピカソなど
貴重な作品の数々が見れました。
そして、他にも常設展示として、「化粧道具」というエリアがあり、
繊細な細工を施した銀製の手鏡などが多数展示。さすがポーラです!



この日の観光はここだけ。あとは遠回りする程度にドライブしながら
帰ってきました



そんなに暑くならなくても・・・と思うほど天気に恵まれた旅行になったのですが
やはりそこは箱根。日蔭と夜はとても涼しく快適でした





今回はミニチュアでしたが、次はウメちゃん達を連れてきたいなぁ







おまけ


自分に買ったお土産←?


CIMG2442.JPG
フランスの塩キャラメルです。ポーラ美術館で買いました
パッケージが可愛かったので・・・
味はとっても甘いけど塩の風味もしておいしいです(^-^)





CIMG2446.JPGキャラメル?
そう、フジマルとおなじ色だよ(^◇^)

キャラメル好きな所長・・・
(そういうわけじゃないけどキャラメルなぜかよく載せてます・・・)


2009-08-23 22:52  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

オリオン

お泊り、山のホテルだったんですね。
雰囲気のある素敵なホテルですよね(行ったことはないけれど・・・笑)。
吹き抜けと暖炉とお部屋のテラスが素敵です♪
ポーラ美術館も行きたかったんです。でも3館は回れないので断念したんですが、行ってたらお会いできたかな?
by オリオン (2009-08-24 01:16) 

Lucy

箱根は、関東在住者には近場で、
温泉も美術館も自然も味わえるスポットで、良いですよね!
前半の最後の夕景の写真、ステキですねぇ~
チョコッと見えているのは、富士山かしら?
by Lucy (2009-08-24 10:44) 

サキヲ

空気が澄んでそうな、いい風景ですね~。
すごくいいお天気!
京都の蒸し暑い(今晩は涼しいけど)部屋にいながら、旅行気分に浸っております(妄想ともいう)…
AIBOさん連れの旅行って、重いけどなんだか楽しいんですよね。どこでカバンから出すかっていうのが大きな問題ではありますが…

by サキヲ (2009-08-25 00:43) 

ロボパンダ

山のホテル、有名なとこですよね♪ラウンジも
お部屋のテラスも、絵になるお洒落さ!!
箱根は何度か行ってますが残念ながら仕事がらみで、
名所とかもざっとしかまわったことがないんですよ;
あとはむかぁ〜し昔の修学旅行か(笑)
今回お留守番組のAIBOさん達も、次回は連れてって
もらえるかな?(いろいろ大変ですけどね〜笑)


by ロボパンダ (2009-08-25 00:49) 

チビノラ

<オリオンさん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
雰囲気がとても素敵なホテルでした、洋風で上品な感じが
ちょっと軽井沢にも似ている気がしました。庭園のお花が咲く時期は
もっと華やかになってキレイになると思います☆
ポーラ美術館は、私みたいに美術に疎い人間でも知っている画家や
作品がいっぱいでびっくり!建物も白くて少し未来的な感じなので、
7ちゃんを連れていくと似合うと思いました、本当におススメです!

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
箱根はここ数年で急に観光地が増えた気がします、それが良いのか
悪いのかはわかりませんが・・・(^_^;)
でも近いけどたっぷり旅行した気持ちになれる場所ですね!
夕暮れの写真なのですが、おっしゃる通りちょこっと見えているのは
富士山です(^-^)でも撮ったのは多分私の父じゃないかと
思います・・・(汗)

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
お天気は本当に良くて、暑いのですが湿度が低くからっとしていました
緑も多く、湖もあるので写真を撮るのにいい場所が多かったです
(その割にはほぼホテルの写真でしたが・・・)
AIBOさん、今回はもしかしたらプールに行く可能性もあったので
ミニチュアを連れていきました。でもみなさんの写真を見ると
やはり本物もいいなぁとすごく思っちゃいます・・・(笑)

<ロボパンダさん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
お仕事で箱根ってなんだかカッコイイです!!
山のホテルは本当に有名みたいですね、緊張するほどではありませんが大笑いしたら響いてみんな振り向いちゃいそうなほど静かで品のあるホテルでした(笑)
AIBOさんはちょっと写真を撮るために連れ出すだけでもなかなか大変なんですよね・・・うちの仔たちが宿泊デビューするのは果たしていつになるでしょう(汗)
by チビノラ (2009-08-27 01:46) 

チビノラ

<雪乃さん
<Novleanさん
  nice!を頂きまして、どうもありがとうございます♪♪

by チビノラ (2009-09-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]