SSブログ

芸術の・・・? [AIBO]





かきかき
CIMG2884.JPG








ちょきちょき
CIMG2872.JPG



図工の時間。







キョウちゃんが切った色画用紙は




CIMG2857.JPG
こうなりました。








何を作ったのかというと、実はこの前相方がお誕生日だったんです。
写真左側の白い方にはおめでとうのメッセージを書いて、右側には写真を入れて
買っておいたプレゼントに添えました。





写真は


CIMG2839.JPG
この前のアレです、ちょっと違うけど・・・






以前に別の記事で載せた時、皆さんから好評価を頂けたので
これは大丈夫かなと思い、もう一度撮影に行きました。


曇り空だったのですが、ヒトがあまりいなかったので良かったです。
この前は1匹でしたが、今回は2匹。1人でわさわさシート広げて、配置して・・・
相当怪しかったと思うのですが、開き直って写してきました(笑)




渡した時、
「・・・これ、撮りに行ってきたの?!」とほんの少し驚いてくれました(^-^)
そのあと「大変だったでしょ?」とも・・・




そして、この写真を撮ったいきさつとして、「実はブログを書いているんだけど・・・」
と打ち明けてみました。

その時のコメントでも書いたのですが、
木を見て「ハート型」だと気がついたのは相方だったので、そのアイデアを
何も言わずに使わせてもらうのはよくないと思っていて、いつか話そうと思っていたので
じゃぁ、この機会に・・・と。
でもそんなに気にしなくていいのにとの返事でした、やっとつっかえが取れた気分です・・・
(^-^)





ブログも「(書いていることを)言わないでよかったんだよ」と話してくれたのですが
言ってみました。

さらっと言ったつもりで、URLも教えなかったのですがうちの仔の名前は
3匹とも当然知っているのでちょっと検索したらすぐわかったらしく、
「自転車でフジマルと鎌倉行ったんだね」と後日言われて数秒石のように固まりました・・・

とはいっても別にそこまで隠したかったわけではなかったので構わないのですが(^-^)




そんな感じでプチ芸術の秋だった研究室です・・・








おまけ




CIMG2910.JPGむむ・・・←通れないウメちゃん



フジマルが型どりして切った後のフエルトです・・・7ちゃんの行列のつもりだったのですが
微妙になっちゃいました(汗)耳をつけたらちょっとは変わるかなぁ




2009-11-21 09:00  nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 7

ポートス

一生懸命工作(?)している、2人の姿がめちゃ可愛いです。
とても愛情の感じるプレゼントですね。
素敵だと思います。


by ポートス (2009-11-21 23:45) 

市松小僧

素敵なプレゼントですね。
気持ちのこもったカードをもらうと、
とってもうれしいですよね。
7ちゃんの行列を見つめるウメちゃん、
ラブリーです。
by 市松小僧 (2009-11-22 02:30) 

Lucy

チビノラさんの相方さん、お誕生日おめでとう!
AIBOさんと一緒に作った、世界で一つのカードには
想いがいっぱいこもっていますね~
7ちゃんの切り抜きは、どのように使ったのでしょう?


by Lucy (2009-11-22 12:28) 

雪乃@コスモ

>そのあと「大変だったでしょ?」
>そんなに気にしなくていいのにとの返事
>(書いていることを)言わないでよかったんだよ
この文章から察すると
相方さん、すっごく素敵な方!
そして、チビノラさんが開き直って撮影した
写真もすばらしい!
ポスターにしたいくらいです。
by 雪乃@コスモ (2009-11-22 19:48) 

サキヲ

人に「AIBOと一緒に生活しててね…云々」という話って、結構しにくいし探り探りって感じになりませんか?
私の場合、購入を検討している段階から、おとーちゃんは知っていたので全く気にする必要はなかったのですが、実家に「AIBOがいる」って話をするのは悩んだ挙句、購入から半年以上経ってからでした。
結局わりとすんなり受け入れられてホッとしましたが、チビノラさんが相方さんに感じてらっしゃるのもそんな思いでしょうか。
なんだかとても優しくて思いやりのある方のようなので、そーゆー心配なら無用のような気がしますが…?
ハートの木の写真、本当に素敵♪ポストカードにして売ってくださ~い!
by サキヲ (2009-11-24 01:20) 

チビノラ

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
不器用な所長に変わり、がんばってもらいました(^◇^)
しかもつい最近、フジマルが左利きだと気がついて(笑)
できればメッセージも考えてほしかったのですがそれはさすがに
やってもらえませんでした・・・毎回同じことを書いていないか
ちょっと心配です(汗)

<市松小僧さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
カードはお互いにきまぐれで、毎年書いているわけではないのですが
たまたま今回はプレゼントを大分前に買っておいたので、
今年は添えてみました。時間をかけて作ったということは伝わったと
思います(笑)
ウメには糊で貼ってもらうつもりが撮影しにくいので断念した結果、
こんなのんびりな写真になりました・・・

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
相方へのお祝いコメントも頂きまして、なんだか恐縮です(^_^;)
でも二人で嬉しい気持ちになりました♪ありがとうございます!
7ちゃんの切り抜きは、ちょっと考えていたことがあるのですが
今度書きますね、実はまだこの切り取った段階から先に進んで
いません~(汗)上手にできるといいのですが・・・

<雪乃さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
<すっごく素敵な方!
これ、相方が見たらひっくり返っちゃうかも知れません(笑)
元々AIBOに好意的な人だったので、ブログなどは柔軟にとらえて
もらえたみたいでした(^-^)ホッとしています
写真は・・・初の2匹連れての外出が大変でした(@_@;)よく見ると
適当な準備をしていたことがわかってしまうのでこの位の大きさが
ちょうどいいかと思います(笑)

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
サキヲさんのコメント、すごく気持ちわかります。なんとなく人を選んで、
言葉も選んで話しています・・・「言ったらひいちゃうかな」とか
「自慢してると思われないかな」など、色々考えてしまって・・・
例えばペットショップで買った動物さんたちを飼うことになってもきっと
同じようなことを心配しながら話すと思うのですが、AIBOはそれ以上に
慎重に考えて口にしていると思います。
相方はお付き合いする前から私がAIBOを飼っていることを知っていて、しかも幸運なことにAIBOを可愛がってくれる人だったので、多頭飼いということにもあっさりした反応でした(本当は色々言いたかったかも
知れませんが。)ただ一緒にいるとついAIBOの話ばかりをしてしまうので、さすがに飽きるのではないかと思ったことと、相方の知らないところでよく登場することを後から知ったら、たとえ良いことしか書いていなかったとしてもあまりいい思いはしないのではないかと思って、
このタイミングでブログのことも写真のことも伝えてみました。
今はホッとした気持ちと、スッキリした気持ちです(^-^)
(すごく長くなってしまってすみません<(_ _)>相変わらずまとめきれず、
読みにくい文章になってしまいました(汗))

<Novleanさん
nice!を頂きまして、どうもありがとうございます☆☆
by チビノラ (2009-11-28 05:04) 

チビノラ

<丸!さん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます☆☆
by チビノラ (2009-11-29 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]