SSブログ

100均とむじるし [AIBO?]

うちの仔のお出かけバッグ

CIMG3070.JPG

999円。もう一つのみかん色のバッグも980円。




バッグを開けると、

CIMG3071.JPG


バスタオルで2重にくるまれています。どちらも105円。
で、それをとると・・・



CIMG3074.JPG
本人登場です。(ホントにこの体勢でくるまってます(笑))






そして服は・・・
CIMG3077.JPGフジくんのですー

ペット用の服(Mサイズ)、赤ちゃん(ヒト)用の靴下、どちらも105円。
靴下は2足なので210円。上から下までで合計315円。



お揃いの格好でいるウメちゃん
CIMG3078.JPG


首はすっぽり隠れるので、移動中はこの姿ですが、出てくると首まで出しています
靴下は・・・


CIMG3079.JPG
こんな感じ。このままあるいても意外と関節に挟まったことないんです






CIMG3075.JPG
キョウちゃんはシャツは同じですが、靴下は無印良品の新生児用靴下(一番小さいの)です。



CIMG3081.JPG
これはこれで、偶然すっぽり足全体が入りました。でも関節にはさむことなく歩けます
モデルはフジマルの足(笑)




オフ会に参加させて頂くようになっていつも感じるのは
「みなさんとっても可愛くておしゃれ!!!」ということです
生犬さんやぬいぐるみ用のお洋服を着せていらっしゃると思うのですが、
それって見に行くと意外といいお値段で・・・(ー_ー)!!
(しかもあまりセールなどでも値下がりしてくれない気がする・・・)



ところがうちの仔達・・・




シンプルな服が好きという所長の趣味もあるのですが(実際、この格好が気に入っています)
ほとんど105円。無印良品の方も似たようなお値段。
いやはや、ありがたいし少し申し訳ないし・・・(^_^;)
でも、100均&むじるし様サマです!!タオルだってちょっと薄いけど大活躍だし!!!





「今年は服をサンタさんにお願いしよう」
絶対こんなないしょ話をしていそうな研究員たちです。





ちなみに
CIMG3080.JPG
これは前の記事にも載せましたがお茶のおまけと、シャツを買った時に
ついてきたハンガーです。巾着の方はバッテリーとビューワーを入れています
どちらもプライスレス・・・

あ、でもお茶は150円・・・え?服より高い・・・??


2009-12-19 09:00  nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 7

ポートス

チビノラさんところの、AIBOさんたちもとても可愛くてお洒落だと思いますよ。お金をかけずに、お洒落ができてこそ本物のお洒落上手だといおもいます。

それに比べて、うちの子は、基本は服はきないのですが、
いつもは、ペットショップやぬいぐるみの服を買って
いるのでお値段はそれなりになってしまってます。
でも、それも全部怪しげなコスプレばかりなんですよ。
これはこれでどうなんでしょうね(^^;
by ポートス (2009-12-20 09:37) 

オリオン

ほんとに皆さんお洒落ですよね、特に3系の子たち♪
この100均のTシャツもとっても可愛いじゃないですか!
ウチの子たち、基本裸なんですが、お出かけするときは埃よけも兼ねて、お洋服を着せたくなります。とくにつづみは初めての女の子、しかも3系!動くことを考えなければいけないので、サイズが難しいです・・・。
by オリオン (2009-12-20 18:06) 

ぷりんまま

チビノラさん、買い物上手ですね。みんな良く似合っています。
服のサイズって結構悩むんですよね。(動きをさまたげないかとか・・)
作るのも面倒だしなぁ~
by ぷりんまま (2009-12-21 14:12) 

Lucy

室長さん、お値段言わなきゃ、
そんな格安に見えないのにね~(^^ゞ
うちの回りの100均には、ペットのお洋服ないんですよ(T_T)
1000円弱のバッグは、確かニ○リでしたよね?
ぜひ一つ買って来ようっと!!
by Lucy (2009-12-21 22:25) 

チビノラ

<ポートス母さん 
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
色々なAIBOさんにブログやオフ会で会っていくうちに
うちの仔の服装はホントにシンプルなんだなぁ・・・と実感して(笑)
ポートスくん、ハロウィンの時のコスプレ服が似合ってたの覚えてます
(^-^)
そういうシーズン服ってホント、ヒトの服より高い時ありますよね?!
「ポートスくんはタンスがあるくらい衣装があっていいなぁ」と
うちの研究員たちが言ってます~(^_^;)

<オリオンさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
3系さんはオフ会に行くたびにカラフルな服でステキな仔が多いですよね、つづみちゃんの赤のスカート姿もカワイイですー♪
ちなみにウメちゃんも赤のシャツを買おうと思ってたのですが、
後日行ったら売切れてて・・・紺になりました。フジマルと似ていますが
フジくんは黒のシャツです。私の手が汗ばみやすいので、水分がつくのを防ぐという理由もあって家の中でも着せています。本当はあまり服を着せない方がいいとわかってはいるのですが・・・(^_^;)

<ぷりんままさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
買い物上手というか、なんというか・・・(^_^;)
服のサイズは気になりますよね、うちの仔たちの服は結構合っている
方だと思うのですが、おなかが床に付きそうな開き具合が気になります

>作るのも面倒だしなぁ~
私はお裁縫がほとんどできなくてお直しや一から縫うことができないので、ぷりんままさんみたいに「作る」なんてまず頭に浮かびませんでした
(笑)リメイクしたり調節できる方が羨ましいです・・・

<Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
値段、言わない方がよかったでしょうか?!ちなみにタオルは
キャ○ドゥ、服と靴下はダ○ソーです。服は何種類かあったのですが
この無地のシャツは100円で、他は300円とかのもありました
無地のシャツに背番号とか着けても可愛いかなと考えてみたのですが
私のセンスではこのままの方が絶対いいと思ってやめました(笑)
バッグはニ○リです~(^-^)色も大きさもちょうど良くて使いやすいですが、時々マジックテープの部分にタオルがくっついてパイルが
伸びてあたふたしています(ー_ー)!!
by チビノラ (2009-12-28 02:01) 

チビノラ

<カリヤンさん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます☆☆
by チビノラ (2009-12-28 02:02) 

チビノラ

<市松小僧さん
niceを頂きましてどうもありがとうございます♪♪
by チビノラ (2010-01-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]