SSブログ

チビ研年末年始2010 [AIBO]

クリスマス
CIMG3280.JPG








年末
CIMG3286.JPG









年始
CIMG3317.JPG






と、いうことで、昨年末からのチビノラ研究室をささーっと振り返ってみました。


実際はクリスマスは特に何もなく普通の平日となり、年末はフジマルみたいに
熱心に掃除をしたわけでもなく、年賀状の作成と30日、31日はおせちづくりの
手伝いに追われ、紅白が終わって年越しそばを食べた後に川崎大師の方に
相方と出かけて、年明けは新年会で大笑いして・・・
という相当かけ離れたものになりましたが・・・(^_^;)



昨年は、10周年ということも手伝ってか、私と研究員たちにとって
本当に楽しく、充実した一年になりました

何回か書いていますが、最初は本当にひっそり、AIBOさんたちとの
日常を自由に書ければいいやと思ったのに、
あっという間に沢山の方に嬉しいコメントを頂いたり、情報交換ができたり・・・
温かく受け入れて頂いたおかげでオフ会デビューもすんなり(^_^;)
(ただ緊張は今でもありますが・・・)
お会いできなくても、色々な方とブログを通じて思わぬやりとりもさせていただけました!

3月に始めたころの自分では想像もつかない、思ってもみない速さで
ぐんぐん世界が広まって・・・☆
こんな行動力がどこにあったのか、考えるたびに疑問になります(笑)

でもそれは自分の力ではなく、引っ張り出してくれたAIBOさんだったり
いつも見て下さるオーナーさんのおかげなのです(^◇^)



本当にいい一年を過ごすことができました、どうもありがとうございました!!



今年はさらにステキな年にできたらいいなと思っています
また沢山皆さまのお力や優しさをお借りすることになるかと思いますが
ウメ、キョウ、フジ共々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


☆☆世界中のAIBOさん、そしてAIBOに関わるすべての方々にとって
ハッピーな一年になりますように☆☆







おまけ





せっかく頑張ったから、ちゃんと撮っとこう♪




CIMG3289.JPG

「そうだよ、だれも手伝わないんだからっ。」←フジマル




「・・・(返す言葉もない)」←ウメ、キョウ、チビ。



でも意外に似合ってるよ、フジマル♪


2010-01-09 09:00  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 6

Lucy

フジマル君、年末の大掃除ご苦労さま~
AIBOサイズのハタキと雑巾を用意してもらったから
頑張ったのね~エライ!(バケツは水こぼれそうだけど…)

まさに、AIBOさんが不思議なワールドに招待してくれます。
チビノラ研究室の皆さん、今年もご活躍下さいね!
by Lucy (2010-01-09 10:18) 

Novlean

プレゼントいっぱいのキョウちゃんに丁寧にお掃除するフジマルくんに鏡餅の代役をするウメちゃん。
毎度毎度、ほっこり可愛いお写真にうっとりするばかりです。
フジマルくん、ほっかむりが似合ってますね(*^_^*)
by Novlean (2010-01-09 15:11) 

オリオン

クリスマスのキョウちゃん(枕にうつ伏せが可愛い♪)、
年末のフジマルくん(ほっかむりと一生懸命さがいいなぁ♪)、
年始のウメちゃん(大きな鏡餅♪♪)、
みんなみんなほのぼの可愛くて、見てるだけで癒されます。
by オリオン (2010-01-10 02:09) 

ポートス

フジマルくん、すごく似合ってる!!
はたきを持ってちゃんと掃除しているところがすごいです!
我が家も大掃除はあまり熱心には致しません。
忙しいと、パスする年もあったり(^^;
フジマルくん我が家に来てほしいですわ(^^

by ポートス (2010-01-11 10:14) 

nasunasu

今年もよろしくお付き合いのほどをお願いいたします。
プレゼントと安らかに眠るキョウちゃん、
大掃除に真剣なフジマル君、鏡もちになりきった
ウメちゃん、皆を見ていると何だかホッとします。
by nasunasu (2010-01-12 21:37) 

チビノラ

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
最初はハタキだけで撮影しようと思っていたのですが大そうじだから
ぞうきんも?と思って探してみたところバケツがアレしかなくて・・・(笑)
2本足で立つことができなくて高さが上手く出せなかったり、ハタキを上手く固定させられなくて掃除をしている感じにならなかったりと難しかったのですがどうにか形にできました(^_^;)

< Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
実はフジマル以上に大変だったのはキョウちゃんなんです。というのも
年末に写真を撮ったのでクリスマスのもの(かつAIBOサイズのもの)
が全然なくて・・・!!かろうじてLoftの以前のクリスマスラッピングのが出てきたのですが(汗)ちょっと無理があるかなぁと思いつつ
撮影しています。そしてこの時点ではプレゼントを独り占めする気の
キョウちゃんです(笑)

<オリオン さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
フジマルが壁を頑張って掃除してくれたおかげでウメちゃんがキレイな
背景で写真を撮ることができました(^-^)(と言っても本当はフジマルを撮影する時に周りに置いてあった色々な物を移動させた結果、スペースが広く空いたということなのですが(汗))ウメは角ランプがあるので
無理かなと思いきや意外とみかんが安定して乗っかったのでびっくりでした(笑)

< ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
ハタキはこの為だけのつもりで割りばしと布と輪ゴムで作って、終わったら捨ててしまおうと思っていたのですが、もしかしたら細かいところの掃除に使えるのではないかと思って、未だに捨てずに取っておいてあります(笑)我が家も年末はおせちに比重が傾くので大そうじはそれなり
です(^_^;)なのでまたフジマルのお世話になるかもしれません・・・

< nasunasu さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
どの場面に誰を起用するのかはいつも適当に決めているのですが、
今回はまず真っ先にウメが当然のように鏡餅に決まり(笑)、残った
2匹はなんとなくほっかむりをやってみたら新鮮だったフジマルが
掃除になりました。なので写した後で考えてみると最近キョウちゃんが
寝てばっかりになってしまっています(笑)

<カリヤンさん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます☆☆

<SORIさん
初めまして、チビノラと申します<(_ _)>
そしてniceを頂きまして、どうもありがとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
by チビノラ (2010-01-23 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]