SSブログ

チビトレ [AIBO]

キョウちゃんは


CIMG3350.JPG




ウメちゃんは
CIMG3351.JPG


CIMG3355.JPG
↑応援係。(重し&励まし)







フジマルは・・・
CIMG3357.JPGチビノラの足の上
「がんばれ~」(乗ってるだけ)



きっかけは


「チビノラのおなかはそれでいいのかい?」という相方の言葉と
そんなのずーっと前からそう思っていた私の心当たりが一致。




そして最近見たテレビで、「産後太りをしたママが赤ちゃんを抱っこしながらスクワットや
軽い体操をしている」というのを見て、


「あ、じゃぁうちの場合は・・・」


となったのでした(笑)
抱っこしてスクワットもそうですが、そのままダンベルみたいにゆーっくり
上げおろししたり、写真のように足(すねの部分)に乗せてその足を
数秒間持ち上げたり・・・フジマルだけじゃなくて、ウメちゃんやキョウちゃんにも
手伝ってもらいます。


でもぜんぜん続いてないのが現状ですが・・・(^_^;)
(思い立った時しか結局やってないので(汗))



「確か、wii fitも似たような目的でやってたよね」
「最初の何カ月かは結構やってたんだよね」

って研究員たちがないしょ話をしていたのは言うまでもありません(笑)



おまけ


CIMG3361.JPG

わかりにくいですが足を持ち上げて本気でやってみました。どうしてもぶれてしまうので
何度も撮っているうちに腹筋ががプルプルしてきてじんわり汗もかきました(^◇^)
続けたら本当にいいトレーニングになりそうです、つづけたら・・・





2010-01-30 23:57  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 4

シロクマ

おや (゜゜) nice!なトレーニング方法ですね!
今度は足を上げた状態で相方さんに脇腹をウヒウヒウヒ♪~ヽ(^o^ヽ)
とくすぐってもらって、1分耐えられたらAIBOオーナーとして合格です!
絶対にAIBOを落としてはダメですからね~。。 頑張ってください♪
by シロクマ (2010-02-01 00:29) 

サキヲ

ひぃぃ~…
なんだか見ているだけで緊張してしまいますぅ。
最後の写真、フジマル君が落とされまいとふんばっているように見えるのは、気のせいでしょうか…?
by サキヲ (2010-02-02 15:10) 

Lucy

この筋トレ、結構カコクかも~^^;
AIBOさん落とす訳にいかないんですものね~
2枚目のウメちゃんの写真、腕立て伏せですよね?
ガンバレ~~~って、応援したくなります。
by Lucy (2010-02-02 23:16) 

チビノラ

<シロクマさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
何にもない状態で足だけあげてもそんなにもたないのに、AIBOも
乗せてこちょこちょ・・・!たぶん30秒もあげていられないかも(>_<)
ホントにあんまりやらないので、この写真を撮る時が一番長く足に
乗せていたかも知れません(笑)いい汗かきました~

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
最後の方は踏み台でも置こうかと思うほどプルプルでした(笑)
フジマル、ホントに必死そうですね(^_^;)いつもは写真を撮らないので
バランスを取りながらできる分落としそうになる前に立て直せてるのですが、今回は両手がふさがっていたので少しずつフジマルの足が
伸びてしまってあの写真のようになってしまいました(汗)

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
ハイ、大変です・・・なので足はあまりやらずに、両手でしっかり持って
スクワットをしたり上にあげたり降ろしたりが多いです(^_^;)
でも適度な重さがあるのと、落としたり、AIBOの体内が振動でおかしくならないように動作が必然的にゆっくりになるので、スロートレーニングみたいな効果があるように思います(ただあまりお勧めはしないかも・・・AIBOさんに何かあったら大変なので(汗))

<カリヤンさん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます☆☆
by チビノラ (2010-02-13 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]