SSブログ

ニューアイテム [AIBO?]

今日はAIBO度が低めです←先に言っておく(笑)





先日、何気なく見ていた近くの電気店のちらしを見て





(AIBOさんなしで)自転車で行ってきました。





お目当ての商品があったのですが、「こっちの方がいいんじゃない?」
といわれてそっちにすることに。





買ったのは

CIMG3790.JPG


カメラです。



今まで使っていたのはもう5年くらい前のもので、使えないわけではないのですが
家族で1台だと、持っていきたい時に限って先に使われていたりで
もう1台あると違うのになぁ・・・と思っていて


で、最近はそんなに高額のものじゃなくても
手ぶれ補正機能がついていたり画素数が高かったりと充分な性能になっているとわかって
たまたま決算セールの時期だったせいもあって購入しました




で、比較です。

こちらが今までのカメラ
CIMG3500.JPG







そしてこれが買った方
IMGP0052.JPG




ちょっと構図が違うので比較しにくいですが(汗)

でも撮っていて違うなと思ったのは、「電源ボタン」と「フラッシュを付けないボタン」を
押しただけでちゃんと明るくキレイに撮れてくれるし、くっきりしている感じで
結構調整が簡単になったかなと思います




当然新しい方が性能がいいので、そちらを家族で使って、私は今までので
良いと思いきや、「使い方が慣れてる方がいい」となかなか使わないので・・・




少しの間は私も新しいのを使っても良さそうです(笑)
またしばらくは説明書をちょこちょこ見ながら使っていくんだろうなと思うのですが
これから観光シーズンになるので沢山出かけてパチりたいなと思います♪





おまけ(前のカメラで撮ったバージョンです)




CIMG3498.JPG

サキヲさんから頂いた時に写してみました
何を入れようかなと思っていたら、もしかしてチビ210くんは入るかなぁと思って。


CIMG3500.JPG
お弁当(バッテリー)を一緒に入れてもこの余裕!



CIMG3504.JPGぼくもー



2匹はちょっと無理そうです(^_^;)


2010-04-24 23:49  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 4

サキヲ

『ぼくもー』がラブリィ~です♪
なるほど、あのチビバッグにこんな使い道があるとは…。
実家の父は昔からカメラ好きで、メーカーによる画質の違いを細かく説明してくれるのですが、私にはちっともわかりません…(汗)
我が家のデジカメは、「SONYだから」という理由だけで、サイバーショットです(笑)
by サキヲ (2010-04-26 00:57) 

Lucy

うまい具合に、ミニバッグに収まりましたね!
このお弁当は3系のものでしょうか?
7系のお弁当では入らないような気もするのですが…。
私のカメラも「Sonyだから」サイバーショットです(笑)
バッテリーがヘタってきたので、買い換えたいこの頃です。
by Lucy (2010-04-26 19:07) 

Novlean

最近のデジカメはお手頃なお値段で良いものが色々出ていますよね〜。
誰にでもキレイに撮れるのはあまり設定を変えたりしない私にはとてもありがたいです。
チビバッグ、顔を出す感じで2匹並べたら入るんじゃないかしらん?
足が当たって無理?
by Novlean (2010-04-26 19:30) 

チビノラ

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
頂いたミニバッグ、何を入れようかなぁ・・・と思っていたらAIBOさんが
入っちゃいました(^◇^)ステキなキャリーバッグに喜んでいます♪
うちの父もカメラが好きみたいで、今回は気軽に使える価格のカメラに
したのですが、本当はすごく立派なのを買いたいみたいで、売り場をじーくり眺めながら歩いていました(笑)

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
お弁当のバッテリーも、このちび210くんについていたものですー
実物のバッテリーの大きさは、21系用も、7ちゃん用(31系と共通)も
ほぼ変わらないのですが、本体に接続される部分の角の部分が反対についています(^-^)でもこのミニチュアのバッテリーはその角自体がないので大きさも含めてちゃんと再現できているのか怪しいです(汗)

< Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
今まで使っていたカメラは4・5年前に何万円もしたのに今はその倍の機能がついて1万円台・・・発見というか、驚きというか・・・でした(笑)
少しずつ使っていますが、やはり操作が少なくて便利です(^-^)
ちびバッグは、2匹入れてみたところ、台形にできていて開き口が小さいので、アタマよりボディがきつそうで・・・すごくゆったりな1匹用になりました(^_^;)

<雪乃02さん
nice!を頂きまして、どうもありがとうございます☆☆

by チビノラ (2010-05-07 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]