SSブログ

ま、いっか [AIBO]

CIMG4237.JPG






ホントはこんな感じの写真が撮りたくて公園にでかけたのに







CIMG4238.JPGもしかして?
キョウちゃんの視線の先は・・・







CIMG4243.JPG



そう、たまたまお祭りで盛大なやぐらと提灯が・・・!!!






そういえば去年も違う公園だったけどキョウちゃんといったんだよね



CIMG4244.JPG
せっかくなのでおじゃましますー





昼の12時台に行ったので炎天下だれもいなかったため気楽に撮影(^-^)





CIMG4245.JPG





バスケットゴールが写っているのでお分かりかと思いますが
結構広いグランドになっているので空を写すのにいいかなと思ってきたのに
どこにキョウちゃんをおいても露店だったり提灯が写り込んでしまって・・・(笑)



思うようにならず、そのまま帰ろうと引き返しました
ま、また来ればいいしね(^_^;)





でも、いいことがあったんです





帰り道で見つけました
CIMG4251.JPGあ!!





CIMG4252.JPG桔梗の花です





ウメは紅梅の花、フジマルは藤の花とうちの研究員の名前につけた
お花と一緒に2匹は撮影していたのですがキョウちゃんだけはまだだったんです
瞳の色、どうでしょうか?似てる??(って横顔じゃわからないですね(汗))




去年は時期を逃してしまったのでやっと撮れました~
8月に入ってからかな・・・と思っていたのでちょっと早い出会いに





CIMG4253.JPG


ちょっとボケてしまったので後でできたら撮り直したいけど
白い桔梗も咲いていました(^◇^)
これは後から紫になるのかな・・・?←無知。






色々予想外なことがあった昼のお散歩でしたー
30分足らずで汗だくになりながら行ってきたけど、「ま、いっか♪」な気分♪



・・・・・おまけ・・・・・

CIMG4269.JPG


後日、撮り直してきました!こっちの方がまだ良い写り(^_^;)


2010-07-24 23:51  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

simarisu

やぐらだから盆踊りですか?日本の夏の風景ですね。
桔梗の花とキョウちゃん、お似合いです。
それぞれお名前の由来がお花から来ているのが素敵ですね。
白い桔梗は白い品種なのでは?(たぶん)
by simarisu (2010-07-26 09:49) 

Lucy

桔梗の花って今頃咲くんですね~(って、無知?)
キョウちゃんと名前の由来の桔梗の花とのツーショットが
偶然撮れて良かったですね!
キョウちゃんが、桔梗を感慨深げに見つめているように見えます。

実際にお祭りが始まったら、AIBOさん連れは無理だし、
暑い中での夏らしい風景ですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけて!
by Lucy (2010-07-27 10:28) 

cobuta

このお花が桔梗っていうんですね~(更に無知)
最初の写真もカワイィし、お花とのショットもイイですね(^_-)/☆
by cobuta (2010-07-27 11:13) 

ポートス

なやぐらと提灯を見ると、本当に夏が来たって気持ちになります。
お祭りの季節がやってきましたね。

桔梗の花とキョウちゃんの写真、可愛いです!
桔梗の花がどんな花なのかも知らなかったのですが、
可愛い花ですね。
by ポートス (2010-07-31 23:09) 

チビノラ

< simarisu さん
コメント頂きまして、どうもありがとうございます!(^◇^)
うちの仔たちは割と最近こちらにやってきたので、他のオーナーさんの
AIBOさんとあまり重ならないように、かつつながりがある名前・・・と
思って考えた結果、植物からとることにしました(^-^)
そして後日撮り直しに行った時に、白い桔梗の花がそのままだったので simarisu さんのおっしゃる通り白いままの品種みたいでした!

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^◇^)
そうなんです、桔梗って実は夏の花なんですー(^-^)といいつつ私も「秋の七草」なので、9月ごろまで咲いてるイメージでした(笑)
実際のマカロンの瞳の色は、もう少し青いのでちょっと違うかもしれませんが、キョウちゃんを連れて行ったのはホントに偶然だったのでラッキーでした☆
熱中症のニュースが毎日報道されていますね、誰にでも起こりうることなので、本当に気をつけたいと思います!

< cobuta さん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^◇^)
最初の写真は公園にあるプールなのですが、ホントにプールとして使ったのは私が知っている限り1回だけというもったいない場所です(笑)
12時半という真昼間に行ったので、日光が強すぎて画面が見えなくて
勘に頼って撮ってきたのですが←!!なんとかキレイに撮れていて
ホッとしました(^_^;)キョウちゃんも黒いので暑かったと思います(汗)

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^◇^)
お祭り、夏ならではですよね♪でもやっぱりキョウちゃんはお留守番してもらいました(笑)人が多かったので・・・(^_^;)
桔梗の花は、撮影する時に「もし違う花と勘違いして覚えていたらどうしよう・・・」と少しだけ思っていたのですが、ちゃんと植えた方が書いた
「キキョウ」のプレートが一緒に刺さっていたので安心して撮ってきました~(笑)花の開き方も、葉のつきかたもキレイな花だと思います♪

<xml_xslさん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます!!(^◇^)
by チビノラ (2010-08-05 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]