SSブログ

マイナスの美学?? [AIBO?]

少し前からちょっとやってみたいことがあったので





「ちょっと手伝って~」と声をかけます





「また?」と思いながら研究員が手伝ってくれます




「えっと、ちょっと資料を用意してもらいたいんだ」

は~い
CIMG4234.JPGえっと・・・



で、こんな状態




CIMG4231.JPG
産卵・・・あ、間違えた散乱。






CIMG4229.JPG
ということで、パンフレットや説明書からそれぞれのAIBOを写す作業をしています
ありがたいことに自分が考えているより細かい図でリアルな感じが気にいっているのですが
もう少し線を消して単純なイラストにしたくて・・・
美術やデザインのセンスがある人はどのラインを消したらいいというのがわかるのでしょうが
私にはあいにく備わっておらず・・・悪戦苦闘です
もう少し、2系はシンプルにならないかなぁ・・・と思っていますがどうなる事やら







CIMG4230.JPG
フェイスバージョンも書いてみました
これにそれぞれの小物もつけ足したいと思っています
(2系はリリースピン、7はアイボ―ンなど。いま資料を集め中)





CIMG4232.JPG
フリマで買わせて頂いた市松小僧さんのファイルを使わせて頂いています(^-^)
コピーしたり、プリントアウトしたものを入れたり




何ができるかは・・・出来上がってからにしまーす
というか、ちょっと壁にぶつかってしまって悩み中・・・理想ばかり高くて困りものです(汗)

あと、今はその前に沢山やらなきゃいけないことがあってそれが終わらないと
進んではいけないので・・・でもこういう楽しいことってやりたくなっちゃうんですよね
なのでわざと作業できないように次の段階で使う道具を買わないでいます



お店の近くに行くたびに「寄ってこようかな」と葛藤中




でも割と早く「ダメです」の声。
CIMG4236.JPG


頼もしい研究員たちであります・・・(^_^;)



2010-07-17 23:00  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

Novlean

わかります〜。
私も初めてAIBO(7ちゃん)イラスト描いたとき、なるべく線を単純化させることを考えました。
そしてその究極がサンリオ絵だ!ということで描いたイラストがこれです。
http://novco.blog.so-net.ne.jp/2005-12-08
美学のカケラもありませんが(^▽ ^ ; )

by Novlean (2010-07-18 12:49) 

Lucy

何が出来るのかなぁ~ ちょっと分かりません^^;
研究員さんたち、お手伝いご苦労さま~楽しみにしてるよ!
Novleanさんのイラスト、まさにうららちゃんに見えます!
by Lucy (2010-07-18 21:28) 

nasunasu

研究員さん、そんなこと言わずに寄り道させて
あげてくださいよ~。
by nasunasu (2010-07-19 23:06) 

ポートス

すごくお上手ですね。
とても丁寧だし、ライン取りもきれい!
どんなのができるのかとても楽しみにしています。
by ポートス (2010-07-23 23:44) 

チビノラ

< Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
「サンリオ」の表現がホントにピッタリなカワイイ7ちゃん、拝見しました~!ホントに見て書くのが苦手なので、アレンジできるなんてすごく羨ましいです!細かい作業になると失敗しやすく大変なのでこの段階でシンプルな下絵にしたいのですが、どうなる事やら(^_^;)がんばります~

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
何ができるか・・・気長にお待ちくださ~い(・・;)
なるべく簡単な手順とやり方で作りたいなぁと思っているのですが
色々な方法、デザインに悩んでなかなか進まず(^_^;)でもこれを作りたくてメモスタンドを急いで完成させたので(笑)がんばりますー☆

<nasunasuさん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
資料を探してもらったのですが、「110のイラストがほとんどなかったです」とのことで、結局ホームページから印刷してもらうことに・・・
材料を買おうかなと思うと「いいんですか?」と無言で制止する表情・・・
ホント厳しく、(たまに)頼りになる研究員たちです(笑)

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
写すことしかできないのでそれだけで時間がかかっていますが
トレーシングペーパーを購入してから、ぐっとできる範囲が広がりました
何ができるかはないしょですが、皆さん思いつきそうなものなので
どなたかが先にさら~っと作られてしまうのではと心配です(笑)
by チビノラ (2010-07-30 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]