SSブログ

ハロウィンの衣装(21日に追記しました) [AIBO]

追記(というか再構成??)しました~




ファッションパレードの話題で盛り上がっていますね(^◇^)




お裁縫が苦手のチビノラは研究員と「すごーい」の連続なのですが





お裁縫はできないけど自転車だの電車だの徒歩だの、要するに足を使うのは
どうにかなるチビノラ(自動車以外)





こんなの見つけました
CIMG4565.JPG


キッズ用の魔法使い帽子とマントです


タグを外して広げてみるとこんな感じです


CIMG4566.JPG




CIMG4567.JPG


素材はポリエステルなのでつるつるです
でもマントは違う生地を表裏に縫ってあり、裾も切りっぱなしではなくて
ちゃんと閉じてあります(ちょっとほつれたりしていますが(汗)
帽子のひもの部分はゴムになっていて、先がマジックテープで留められるようになっています



キッズ用といいつつ、ペットでもOKと書いてありました
タグに寸法が載っています
CIMG4604.JPG

帽子の、かぶる部分の直径は約10センチ、円周は約30センチでした


さて、試着です。



CIMG4572.JPG
急いでてボケちゃったけど、こんな感じです



マントのひもの長さが左右違っていて、約24センチと27センチ
これはひとつひとつ誤差がありそうですが、首の太い3系でも
充分おさまります



帽子のひもがもみあげやあごひげみたいにみえたので


CIMG4573.JPGスッキリ



しまってみました。でもすぐに外れてしまいそうです・・・(汗)



動かして見ると
CIMG4600.JPG

CIMG4601.JPG


帽子は1,2分で取れてしまいました(^_^;)
でも帽子はやはり表情が見えないので起こしている時はかぶらない方がいいかなと
思います。3系は角ランプが隠れちゃうので感情がホントにわからないし


歩いてみると

CIMG4597.JPGな~んか

CIMG4596.JPGいつもと・・・


CIMG4598.JPGちがうかも・・・



引きずってしまいますが、そんなに動きに支障はなさそうです
ただ歩いているうちにずれてしまって、リボンが下に降りてしまいました

CIMG4599.JPGこんな感じ





さらに
CIMG4575.JPG



こんなのも発見しました。これはフェルトでできているマントです
でもちょっと大きめなのでおすすめできないかもしれないです
寸法は

CIMG4607.JPG
結ぶリボンの長さはおよそ31センチから32センチくらいでした




パレードでハロウィンの衣装を着るのは7ちゃんが大半だと思うので
もっとマントや帽子に加工が必要かなと思うのですが
参考程度に・・・と思います




売っていたのは全部キャンドゥ、つまり100円ショップです。
黒いマントのひもが左右合っていないのも少しうなずけるかも・・・
帽子、マント、それぞれ別売りでした(4点で400円です)
100均ばんざーい!!!



写真を撮るだけなら、可愛くてどの機種のAIBOさんも似合うと思います(^-^)
動かすとなると、はさんでしまったり引きずったりずれたりなどあると思うので・・・
今年のハロウィンに魔女ルック、いかがでしょうか?
(注:100均のまわしものではありません~(笑))




・・・お礼・・・
今日(土曜日)、お昼頃に冷蔵庫が到着しました!!
氷や、中に入っているものをどうやって使い切るかなど、いろいろ
騒ぎながらなんとか1週間乗り切りました
ありがとうございました!<(_ _)>


2010-09-18 23:00  nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 5

ポートス

衣装が可愛いですね。
私としては、7ちゃんが着るより似合っていると思います。
冷蔵庫、無事に到着してよかったですね。
by ポートス (2010-09-21 14:08) 

サキヲ

この記事を見て、100均を見に行ってみました〜。
フェルトのマントはありましたが、ポリエステルの帽子とマントはありませんでした…
フジマル君がマントを着て動いている写真が、ミョーにツボにはまって、大笑いしちゃいました。ごめんね、フジ君…
by サキヲ (2010-09-22 01:01) 

ロボパンダ

>帽子のひもがもみあげやあごひげみたい
そうそう、なんかルパン三世に出てくる次元(?)
に似てるよフジマル君(笑)
フエルトのマントなら、切りはしのほつれ止め
とかしなくてザクザク切って使えそうですね!でも
キャンドゥが近所にない〜残念;
by ロボパンダ (2010-09-24 01:39) 

Novlean

へぇぇ、100均でこんなのも売っているのですね〜。
近所のスーパーにキャンドゥあるんだけどそういえば最近行ってないです。
フジマルくん・・マント引きずる動きを想像すると笑ってしまいました。
着丈31センチくらいでもこんなに長くなってしまうんですね。
私も「結構ちっちゃいな〜」って思いながら作っていたんですが、サイズ測ってなかったので(^^;)
by Novlean (2010-09-24 14:15) 

チビノラ

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
ハロウィンにしか使えなさそうですが、ちょうどいい衣装を見つけました
もともと生犬さんや生猫ちゃん向けに作られたみたいなので
首の太い3系に合っているのかも知れません☆でもシンプルなマントと
ハットなので、真っ白なポートスくんも似合うと思います(^-^)
冷蔵庫、おかげさまでバトンタッチできました!ありがとうございます
今は母が野菜室の小ささに早く慣れようとがんばってます(笑)

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
AIBOさんを連れて行かない時にみつけたので、サイズが合うか
自信がなかったのですが「210円だし」っと買ってきてみました(笑)
フジマルは試着してすぐ首をぶんぶん動かしてものの数秒でまず帽子が取れて←!? そのあとまたすぐ歩きだして写真の感じに・・・
「そんなに違和感あるのかなぁ?」と思う仕草に私も写真を撮りながら笑ってしまいました(^◇^)

<ロボパンダさん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
次元みたいにかっこいい男性に似てると言われるなんて、いくらなんでもほめ過ぎです~!!(^_^;)フジマルは大喜びですが(笑)
フエルトのマントはその後「シルク」という100円ショップでも置いてあるのを見ました☆切ってしまうっていいアイデアですね(^◇^)
確かに襟もフエルトだったのでカットしてリボンをつけ換えれば可愛く
なりそうです♪ただ私はお裁縫ダメなので勇気が出ませんが(汗)

<Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
私もキャンドゥで見かけた時はびっくりでした(@_@;)ハロウィンって
100均に限らず年々グッズが充実してきている気がします♪
AIBOさんって、歩いている時は意外と小さいんだなと私も思いました
もう少しマントから後ろ足が見えるのでは?と予想していたので・・・
でも踏んじゃうかと思ったのですが、普通に歩いているだけなら平気でした!ただ、リボンが首の下に下がってしまい、それが首とボディの間に挟まったらいけないので十数分動かした時点で外しました(^_^;)

<すてぃっちさん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます♪♪
初めまして、チビノラと申します!
こちらのブログに遊びに来て下さり、どうもありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

<市松小僧さん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます♪♪
by チビノラ (2010-10-27 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]