SSブログ

もういち動物園 [AIBO]

だいたい







「ま、また来よう」って、そう言った時









ホントにもう一度来るのは数カ月先になるんだけど






CIMG5822.JPG




2週間後にまた来ちゃいました、上野動物園(^_^;)






本当のその日の目的は実はいくつかあって東京にいったところ
動物園が近かったのでついでに寄ろうかということに
前回のお盆の時は8時までなのですが、それ以外の夏休みで土日は7時まで開園
また夕方になってしまったのですが、相方と立ち寄りました




あ、最初のパンダさんは多分リーリーです・・・










写真が良く撮れずに残念だったのですが何枚か載せてみます



CIMG5854.JPG
なかなかこちらを向いてくれなかったライオン




CIMG5856.JPG

ゴリラさん、10頭ぐらいが外に出ていて、小さい子どものゴリラちゃんもいました
見学できるゾーンが多いせいか、常に多くのお客さんが見ていました




CIMG5859.JPG

これ、ゴリラのごはん表です、モデルさんの食事みたい(@_@;)
ちなみに上野動物園では実際にゴリラのご飯で人間が食べられるものがセットになった
「ゴリラのごはん」というメニューがレストランで食べられます(^-^)
(未だに食べたことはないのですが・・・)










CIMG5874.JPG

今回は園内を走るモノレールにも乗車!
西園まで90秒で連れて行ってくれます♪


今回はパンダを最後に見ようということで、西園はさら~っと見たのみ
帰りのモノレールは運行が終了していたので、急ぎ足でパンダまで戻ることに!





ついでに来た割には結構見学できて、相方もパンダを見ることができ満足できたようです






動物園で閉園のアナウンスが入ったころ、私達が行きたかったイベントが始まりました

あまり方角はわからないまま、上野公園の外を歩いて・・・





音を頼りに立ち止まったのが






CIMG5888.JPG



はい、隅田川の花火大会でした♪
大きな花火や、小さくても高く上がったものだけでしたが楽しめました

ホントに川沿いで見た年もあったのですが、帰りに駅で入場規制があったり
数時間前に向かって場所取りをしないと見れなかったりするので
今回みたいに事前に色々予定があると大変な分、ちょうど良かったです





CIMG5896.JPG

チビウメちゃんも見たんだよね、かろうじて・・・
(何回撮っても信号がキレイすぎてどれも微妙な感じになっちゃいました(^_^;))






そんなわけで、半端な動物園の記事で2週に渡ってしまいましたが
懲りずにもう一つ、番外編の記事を載せようと思っています・・・お付き合いください(>_<)






おまけ


ペンギンのところでパチリ


CIMG5877.JPG
                                ↑



それっぽく写ってるけど、1羽なんか違うのが・・・??
(この写真、クリックで別ウインドウできるようにしてみました)


2011-09-03 23:55  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]