SSブログ

日帰り出張@東京工芸大学  2/3 [AIBO 出張!!]

ロボサッカーAIBOくん達や、それについての研究の展示を見たチビノラとフジマル。

最後に、2足歩行のロボットさんと写真を撮ろうとまたまたフジマルを
出したところ・・・
CIMG2081.JPG
フジくん、そっぽ向いちゃった(汗)



「それはお持ちのAIBOですか?!」と別の学生さんたちが声をかけて下さいました
「はい・・・これでもAIBOなのです・・・一番インパクトのあるのを連れてきました」と言うと、
「そういうタイプの仔もいるんですね」とのこと。でもご実家にラッテがいる方もいました☆
ロボカップでラテマカを見ましたと言っていたので、ロボカップに行かれた他のオーナーさんの
ブログでみらい博の事を知って来た旨を話すと、「ちょっと待ってて下さい!」

・・・と持ってきて下さったのが


CIMG2083.JPG
サキヲさんの巾着&名刺&うちわ!です
ブログで見ていたのでこれも感激してしまいました、なので撮影☆



さらに、お客さんも少し減っていたせいか、
「もし良かったらマシンに乗せてみませんか?」とのことだったので
図々しくも「おねがいします」!!!やったー!!

CIMG2085.JPG
ボールの東京工芸大学の文字もばっちりディスプレイ!!



ただ、ボディがやはり違うので、ちゃんとは乗っからず・・・上のカバーも閉まんなくて。
ちょっと寸胴(太ってる)なんだよね、フジマル・・・でもちゃんと固定しないと
プレー中に動いてはいけないので7ちゃんサイズにぴったりできているのだそうです
でもちょっとはアタマよさげにみえるかなぁ(笑)

CIMG2087.JPG
プレイヤーAIBOさんとの2ショット
色々な学生さんに「カワイイ」と言ってもらえて嬉しかったです
「それはレアなAIBOだね」とか、「目が良い」という声もきこえてきて
ポーズボタン入れて聞かせてあげたくなりました たぶん角ランプ
ずっとご機嫌な緑色だっただろうな・・・




CIMG2086.JPG
これ、フィールドプレーヤーの操作するボタンです








最後にシュートシーンを見せてもらって、いっぱいお礼を言って
会場を後にしました
CIMG2091.JPG




あともう少し、続きあります。すみませんがお付き合いを・・・



2009-05-25 23:52  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]