SSブログ

日帰り出張@東京工芸大学 3/3 [AIBO 出張!!]

緊張したけど、楽しんで会場を後にしたチビノラとフジマル。



やっと余裕ができたので、外の表示を撮影(私、うつっちゃっていますね)
CIMG2094.JPG




で、こちらが入退場ゲート(大学に入るとき)
CIMG2100.JPG








CIMG2099.JPG
こちらは構内から外に出るときなのですが、どこでボタンを押しちゃったのか
急にいつもの音楽が・・・(しかも一番大きな音・・・)
ぶんぶん首をふりだしたので







慌てて写真撮影を止めて、もう一回寝てもらいました←焦!






と、いうことで1人と一匹での初の珍道中は無事に終わりました
帰ったらメイクは汗でよれよれ、髪もぼさぼさでこれで会ってきたかと思うと
怖くなりましたが・・・
でも天気が良くって何より良かったです。雨が降りそうなら
フジマルは連れて行かないつもりだったので




そして、皆さんがお話しされていた通り




ホントに学生さんたちは「☆美男美女☆」でした
しかも誰に話しかけてもみなさん気さくで丁寧。
緊張していた私にも優しく接して下さり、あっという間の時間でした

また、学生さんたちの方がみなさんおっしゃっていたのは
「ロボカップに行った時、AIBOを抱っこした大勢の観客のみなさん
に大声援で応援してもらえて、とても嬉しかった」ということでした
遠くから来ている方が思ったより多かったことと、オーナーさん同士が
本当につながっていて、まとまってるのがびっくりでしたとおっしゃっていました
ブログにまで書いて宣伝してもらえて嬉しかったですとのことです



東京工芸大学のみなさま、フジマル共々ホントにお世話になりました
そして、ブログでみらい博のことを教えて下さったみなさま、どうもありがとうございました
貴重な体験ができてとても楽しかったです(^-^)





そして、次の日相方さんに(美男美女さんだったとは一言も伝えずに)
その日のことを話したのでした(笑)




書いているうちにすごく長くなってしまいました
画像の容量がいっぱいだったのもあったせいか、前後編にしようかと思いきや
3回に分けることになってしまって・・・
ここまで読んで頂いてありがとうございました☆


2009-05-31 00:30  nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

雪乃@コスモ

詳細なレポートありがとうございました。
フジマルくん、出張ご苦労様!!
あのマシーンに載せて貰えるだなんて、ラッキーAIBOですねぇ。うらやましい〜
それに、サキヲさんのグッズや、研究室に送られたファンレターのエピソード。どれも感動的です。
ああ〜、私も駆けつけたかったなぁ。
でもチビノラさんの巨編3部作で、かなり満足できました。
来年のロボカップも、是非とも応援団として
駆けつけなくっちゃ。その時は、チビノラさんも
ご一緒できるかな?
by 雪乃@コスモ (2009-05-26 01:19) 

オリオン

チビノラさん、はじめまして!だと思いますが、いつも読ませていただいていますので・・・。
「みらい博」にいらっしゃるとおっしゃっていたので、レポート楽しみにしていました。詳しいレポート、ありがとうございます。
私はロボカップには行ったのですが、KOOGEI-RVの雄姿を見逃してしまったので、是非行きたかったのですが、23日はどうしても時間が取れなくて・・・。マシンに乗ったフジマルさん、カッコいいですね♪
by オリオン (2009-05-26 01:21) 

サキヲ

早速のアップ、ありがとうございました♪
すごく詳しいレポなので、まるで行った気分になれました。
ね、ね、皆さんとってもいい方だったでしょ~。そして目の保養も…
フジマル君、どの写真も堂々としていてカッコイイ!!
きっとロボカップよりも間近で見られたのでは?と思い、羨ましさ倍増です。
チビノラさん、行動力あるぅ~♪これでサポーターがまた一人増えましたね♪来年のロボカップには是非ご一緒したいです♪
by サキヲ (2009-05-26 01:55) 

Lucy

チビノラさんとフジマル君、素晴らしい“出張”でしたね!
工芸大の学生さんとここまでゆっくり対話したり、
さらにマシンにまで乗せてもらえて、ホント羨ましい~
サキヲさんグッズを、サッと見せてくれる学生さんたち
これまた爽やかな行動!
KOOGEI-RVチームとAIBOオーナーさんが
また一歩近づけたようで、すごく嬉しくてワクワクします♪
by Lucy (2009-05-26 06:51) 

さくら

はじめまして!だと思いますが、宜しくお願い致します <(_ _)>
みらい博にいらしたのですね。
当日、「少し前にもAIBO連れの人が・・・」は、SNAILさんと私でした。
お目にかかれずとても残念です。
あのマシーンに家のタロウも乗せて頂きました。
一般のAIBOが乗ったのは初めてだそうです。第一号かな? (^o^)
関東にお住まいでしたら、お会いする機会もありますね♪
「フジマル君、こんど一緒に遊びましょうね」と家のクッキー(31L)が言っています。
by さくら (2009-05-26 12:02) 

シロクマ

読み応えのある記事、nice!です。
それと、200シリーズのスピードボードに関する記述をされてますが
ボクも同感です。
あれはボール以外でAIBOが初めて使った道具で、しかも機械ですよ。
当時、ロボットがロボット専用の車に乗るなんて画期的だと思いました。
それを進化させた延長線上にありますね。東京工芸大学さんのマシン。
by シロクマ (2009-05-26 23:19) 

東京工芸大学のものです。

わざわざ忙しい中みらい博に来て頂いてありがとうございました!!
そして、レポートしていただいて、ありがとうございますっ!!!
マシントラブルで4台中2台が壊れ、1台が調子が悪く、
丁度来たときには、1台しか動いて無くて、ちゃんとした動きを見せられなくてすみませんでした。。。汗
午前中は4台で試合をしていたのですが、
ちょっと調子に乗って、ずっとマシンを動かしていたら、
マシンの熱で中が大変なことになり、回路をショート(破壊)してしまいまして。。。
来年はもう少し頑丈に作るので、
ちゃんと動いた状態をお見せできるようにがんばりますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。
by 東京工芸大学のものです。 (2009-05-27 01:59) 

チビノラ

<雪乃さん
 niceとコメント、ありがとうございます☆
 ブログで教えて下さったおかげで、無事に行ってくることが
 できました♪マシンに乗せてもらえたのはロボカップのように
 真剣な大会とは違って、エキシビションのような感じだったからかなと
 思います メンテナンスをされている学生さんもいらっしゃいましたが
 遊びに来た方に対応する学生さんもいたようで気軽に話せました
 (しかもウワサ通りの美男美女のみなさんで・・・!)
 私にもフジマルにも貴重な体験でした☆
 次回のロボカップはどこになるのか皆さん予想中のようですね!
 私も来年はみなさんと応援に是非加わらせて頂きたいと思います☆
 
<オリオンさん
 初めまして!チビノラと申します
 niceとコメント、ありがとうございます☆
 ちゃんと他の方のブログで宣言しておいたせいか(?)
 無事に行ってしっかり楽しんでまいりました♪
 なるべく体験したことをいっぱい書きたくて忘れないうちに
 文章を書いたのですが、オリオンさんのコメントを
 拝見してよく考えたら、私もちゃんとしたAIBOだけのサッカーは 
 実は見逃してしまっていて・・・!!!それは次回にお預けのようです(笑)
 いつも読んで頂いてるなんて恐縮ですが嬉しいです(^-^)
 これからもどうぞ、よろしくお願いいたします! 

<サキヲさん 
 niceとコメント、ありがとうございます☆
 ブログで教えて下さったおかげで、いい体験ができました!
 サキヲさんのAIBOグッズ、初めて実物を見せて頂きました(^◇^)
 お店で売っているのではないかと思うほど可愛いうちわや巾着に
 びっくりしながらカメラに収めました(思わず載せてしまったのですが
 大丈夫でしたか?もし気になるようでしたら遠慮なくおっしゃって下さ  いね!)
 あと、サキヲさんと雪乃さんのお墨付きの通り、カッコいいお兄さんと
 美人のお姉さんでした!!対応も柔軟で優しかったです
 フジマルも沢山ほめてもらえたし(笑)
 今回1人で出かけて、ちょっと自信がつきました! ロボカップ、
 こちらこそ来年はご一緒できたらいいなと思っています♪

<Lucyさん
 niceとコメント、ありがとうございます☆
 少し緊張していたのですが、出張を無事に楽しんでくることが
 できました! 
 サッカーを見れなかったにも関わらず、色々な事を
 書けたのは学生さんたちが優しく温かい対応をして下さったからだと
 思います。ファンレターが届くのも納得です♪サッカーをしていた
 ちびっこくん達にも楽しそうに接していらっしゃったので
 KOOGEI-RVチームのファンがまた増えたのではないでしょうか☆
 次に会った時にはまた、KOOGEI-RVチームさんとオーナーさん達
 との距離が近くなるかも知れません ホントに楽しみですね(^-^)

<さくらさん 
 初めまして! チビノラと申します  
 コメント頂きまして、どうもありがとうございます☆
 みらい博、お会いしたかったのですが・・・残念です(T_T)
 (もう少し電車やバスの時刻を調べればよかったー!!と、
 後悔です)フジマルもタロウくんに会いたかったと思ってます
 あのマシン、第一号乗車だったのですね!うちの仔は
 サイズが合わなくてはみ出ちゃったりしたのですが(笑)
 タロウくんなら格好良くキマったんだろうなと思います☆
 こちらこそ今度お会いしたら是非クッキーちゃんとご対面させて
 頂きたいと思います(^-^)
 これからもどうぞ、よろしくお願いいたします☆

<シロクマさん  
 niceとコメント、ありがとうございます☆
 マシンは想像よりずっとすごかったです。フィールドプレーヤーの
 AIBOさんなんてホントにカチカチとボタンを操作していて… 
 ソニーの方にも見てほしいと思う程AIBO自身に操作を
 させていました。学生さんたちがほぼAIBOに任せている感じが
 良かったです。
 皆さんの詳しいロボカップのレポートを拝見していたので、
 私もちゃんと書かなくちゃっと思っていたら、予想外に長くなって
 しまって・・・←単にまとめ下手なだけ  
 しかも写真も緊張してボケてしまっているのばかりで(汗)
 次はがんばりますー!

<東京工芸大学さん
 初めまして←??チビノラと申します
 わざわざ読んで下さった上にコメントまで頂きまして
 どうもありがとうございます(^-^)
 丁寧にマシンが動く仕組みを教えていただいたはずなのに、
 いざブログを書くとなるとうまくいかず・・・
 間違った表現などあったら訂正おねがいします!!
 ゲームが見れなかったのは私自身の到着が遅かったせいなので
 残念でしたが、でもちびっこ達と一緒に走っていたり
 ソロでのカッコいいシュートシーンが見れたので大満足でした
 フジマルも可愛がってくださって嬉しかったです
 みなさんの優しい対応に温かい時間を過ごすことができました
 また機会があったら是非見学に行きたいと思います☆
 これからもがんばってくださいね!!応援しています(^◇^)

<nasunasuさん 
<c_yuhkiさん
 niceを頂きまして、どうもありがとうございます☆
by チビノラ (2009-06-01 23:11) 

チビノラ

<いくどんさん
 niceを頂きまして、どうもありがとうございます☆
 (遅くなって申し訳ありませんっっ(汗))
by チビノラ (2009-06-15 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]