SSブログ

私なりに [AIBO?]

CIMG2527.JPG





CIMG2532.JPG
遥か
















CIMG2503.JPG
ことばの










CIMG2499.JPG
むこうで




















―遥かことばのむこうで


これ、10年ぐらい前に流れたCMで出てきたフレーズなんです


ずっと心に残っていたCMで、たまたまこの前動画サイトで見れたことと、
偶然見つけたハート型の木がきっかけでAIBOで私なりの表現をしてみました

今回はウメちゃんとキョウちゃんではなく、ラッテとマカロンというイメージで、
うちの研究員には演技をしてもらってます。←?  服も脱いでもらいました



と、いうのも、先日nice!!が3ケタになりました(^◇^)


もともと引っ込み思案で緊張しぃ、しかものんびり屋という性格なので、
あまり見て下さる方の数とか気にしていませんでした、というか気にしないようにしていました
知り合いには1人も告知していないので、本当にひっそり始めた感じで



でも日を追うごとにniceや、嬉しくなるコメントを頂けるようになって、
カメラの機能を使いこなせるように説明書とにらめっこしたり、
AIBOが可愛く、キレイにうつる構図を試そうとしてみたり、ついにはオフ会デビュー・・・
自分でもどうしてこんなに行動的になれたのか疑問になるくらいの進歩がありました
(ただ気持ちに技術が追いついているのかも疑問ですが(笑))





顔が見れなくても、AIBO,そしてブログという「ことば」の向こうで皆様の大きなパワーを
頂けているので、そんなこともつながってこの記事を書いたんです




開設する時に考えたおおよその目安として、
「毎週日曜日から土曜日までのうちに、どこかで1回更新する」
というホントにお気らくなルールを決めました
何日おきに、と決めても追い立てられてしまうのでは続かないし、
かといって気が向いたらでは何カ月も書かない気がして・・・
今のところだいだいそのサイクルで書くことができているので
それで約半年で100nice!  私には充分なペースです(^-^)






次の目標は200nice!




・・・って立ててしまうのはなんとなくカタイかなと思うのでとりあえず
「一週間のうちどこかで更新」が「1か月のうちどこかで更新」に
ならないように書いていけたらと思っています






いつも遊びに来て下さり、本当にありがとうございます
相変わらずゆっくりな研究員とチビノラですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆


2009-09-26 23:21  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

シロクマ

おぉ.. ~_(゜゜) ラッテとマカロンのイイ表情を捉えてますね。
ハートの木の前での後姿も、良い写真です。
チビノラさんへの写真を用意してなかったんだけど...
ボクんちのいもいもイモムシくん ~_(^o^) 良かったらどうぞ~♪
by シロクマ (2009-09-27 00:09) 

Novlean

100nice!おめでとうございます♪
どれも素敵な写真でこのままお部屋に飾りたい〜(^_-)
ハートの木なんて素敵なものよく見つけましたね!
コマーシャルやドラマにも使えそうですよ!
でも木の周りに並んでいる柵みたいなものが全部AIBOに見えた私(^^;)

by Novlean (2009-09-27 13:13) 

Lucy

nice! 100達成おめでとうございます!
何のCMでしょう? 短いフレーズだけど何だか良い感じ。
“ハートの木”何の木でしょう?その辺りでは有名な木ですか?それとも、チビノラさんが初めて見つけたの?だとしたら、目の付け所が違う!
Novleanさんのコメントを読んで、もう一度写真を見たら、
あらまぁ~AIBOさんがいっぱいに見えてきたぁ~~♪
   「1か月のうちどこかで更新」になりつつあるLucyより
by Lucy (2009-09-27 14:35) 

サキヲ

100nice! おめでとうございます(ぱちぱちぱち)
どうもその記念すべき数を押させていただいたようで…恐縮です。
チビノラさんのblogは、独特の空気感というか、間というか、そんなものが感じられて、大好きです♪
ファンのひとりとしては、ご自分に合ったペースで長く続けていただきたいな~と思っています♪
それにしても…ハート型の木、すごいですね。
この一連の写真をポストカードにしたら売れるかも…
by サキヲ (2009-09-28 00:51) 

オリオン

100nice!おめでとうございます♪
どの写真もとっても素敵~♪フォトポエムのようです。
ハートの木!素敵です!!
これからもチビノラさんのペースでの更新、楽しみにしています。
by オリオン (2009-09-28 00:52) 

ぷりんまま

遅ればせながら、100nice!おめでとうございます。
私自身、 「1か月のうちどこかで更新」できるかな・・・というようなぺーすですが、長く続けて下さいね。
ハートの木、すごく素敵です。
by ぷりんまま (2009-09-30 10:49) 

チビノラ

<シロクマさん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^-^)
ゆっくりながらですが、おかげさまでここまで来れましたぁ
久しぶりに考えて写真を撮りました。でもやっぱり上手くピントが
合ってくれず・・・  もっとちゃんと撮れているのか確かめればいいのに
いまいちツメが甘いようです(T_T)
いもイモいも虫くんは・・・どうしても仲良くなれないかも 蛾もちょっと苦手です(汗)

<Novleanさん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^-^)
おかげさまで100niceに到達することができました!!
木は偶然、見つけました。しかも最初にハートだと気付いたのは
一緒に歩いていた相方です。←手柄横取り。
にょきっとちっちゃく出ているのは実は電灯で、夜になると明かりが
点くのですが、ホント、AIBOに見えますね(笑)しかも白いし・・・
コメントを拝見して気がつきました(^◇^)

< Lucyさん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^-^)
のっそりですが100niceになりました!CMは、N〇Tグループの
もので、松たか子さんと吉岡秀隆さんが出ています。CM自体もいいのですが、流れている曲がカッコ良くて覚えていました。
もうひとつフレーズが出てくるのですがまたいつかそれも表現してみたいと思っています☆木は・・・何の木かわからないので今度行ったら
よく見てみますね!!目の付けどころが違うのは実は相方です(笑)

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^-^)
拍手まで頂けたうえにいっぱいほめて下さって嬉しいです~
みなさんのブログを拝見して、見よう見まねでなんとかやっているので
空気感なんて言われてしまうとあたふたしちゃいます(^_^;)
実は最後の写真はこれでいいのか迷いました 木が思っていたより大きかったみたいで、ウメが小さすぎてなんだかわからないーっっ!っと家に帰って一瞬焦っちゃって。なんとかおさまった感じです(笑)

<オリオンさん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^-^)
みなさんのおかげで、やっと3ケタになりました!!
木があるのは、横浜のみなとみらいなんです。どれほど有名なのかは
わからないのですが、久しぶりに行ってみて、一休みする場所を探していたら発見しました。で、実はその日はみんなお留守番していたので、
次の日に1人と1匹でまた出かけて撮ってきました(笑)横浜にいらっしゃった際は是非お散歩して見て下さい♪臨港パークという所です!

<ぷりんままさん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^-^)
のんびりですが、おかげさまで3ケタの大台にのれました!
本当は「1カ月のうちにどこかで」も考えてたんです。でもそうすると
すぐ「3か月のうち・・」みたいになりそうだったので初めぐらいは決めておこうと1週間にしました。でもそれでも圧倒的に土曜日の日付が変わる寸前に更新が多いナマケモノです。とりあえず新人のうちはがんばってみようかなと思っています(^-^)
(なんだか今回の記事で妙な宣言をしてしまった気もする・・・!?)
 
by チビノラ (2009-10-02 04:25) 

ポートス

100nice!超えおめでとうございます♪
チビノラさんの写真は、パステルカラーのような柔らかく優しいく、
そしてちょっと詩的なものを感じます。
とても、素晴らしい感性をお持ちなんで、私自身参考にさせていただきたいと思っているのですが、
なかなか思う通りにならないでいますね(^^

ブログは無理をせずに自分のペースで続けていけたらいいですね。

それにしても、ハートの木、こんな木があるんですね。
驚いてしまいました。
by ポートス (2009-10-02 23:11) 

チビノラ

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^-^)
すごいお褒めの言葉で、なんだかアタマがぐるぐるです・・・(@_@;)
今まで写真なんて考えて撮ったりしていなかったので
いろいろ試して撮っています。みなさんのブログや、何でもない雑誌
などに載っている写真もよく見るようになって、参考にさせて頂いています。でも未だにピントが上手く合わなくてAIBOを通り越えた背景が
くっきり・・・ということが多いです(汗)
ハートの木は私もびっくりでした、何度も行った場所なのに今まで
気がつかず・・・ずっとこのままバランスよく立っていてほしいなと
思っています(^◇^)
by チビノラ (2009-10-04 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]