SSブログ

プチ手作り [AIBO?]

チビ;だだだーっ(走)

CIMG3404.JPG・・・。




チビ;どどどーっ(走)
CIMG3405.JPG・・・。





ウメ「今日はやけに早起きだね」
フジ「寒い日はホントにふとんから出ないのにね」
キョウ「こういうことらしいよ?だいじょうぶかなぁ・・・」




CIMG3388.JPG←こういうこと。(再現)




・・・およそ90分後。





チビ「ちょっと手伝って~!!」





フジ「・・・やっぱり大丈夫じゃないね」
キョウ「しょうがないなぁ」
ウメ「早く起きたのに余裕ないなんて・・・」



カット!
CIMG3390.JPGよいしょ






ラッピング!
CIMG3393.JPGきゅっ





CIMG3397.JPG
できました~(どうしても上手に撮れなくて光ってしまいました)





見送り
CIMG3413.JPG・・・やれやれ





本当は14日なのですが、いつも特に予定がない限り土曜日に相方に会うので
バレンタインが今日に前倒し・・・
毎年無印良品の簡単に作れるキットを使って、色々なお菓子を作っています
今年はブラウニーに挑戦してみました。


前日に作っても良かったのですがあまり日持ちしないので
今朝慌てて作成。どうにか間に合った感じです。



でも意外と喜んでもらえたみたいで何よりでした(^_^;)



みなさんご協力ありがとう~♪


2010-02-13 23:41  nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 8

ポートス

すっごく美味しそう!!
手作りって本当いいですよね。
もらった方もうれしいだろうし、作る方はもっと楽しい。
パンナイフでjケーキを切るキョウちゃんがなんだか可愛い。
by ポートス (2010-02-14 01:43) 

Novlean

美味しそう〜♪
手作りって作ってる方もなんだか幸せになれますよね。
再現写真のキッチン道具ってもしかしてミニチュアですか?
最初チビノラさんとこのキッチンってめちゃかわいいなぁって思ってしまいました(^^;)
by Novlean (2010-02-14 13:54) 

Lucy

私の口には入っていませんが
毎年のバレンタインに、手作りのお菓子がもらえる相方さんへ、“ゴチソウさま~!”

Novleanさんのコメントで、再現写真をじっくり見直しました。
精巧に出来ているんですね~
by Lucy (2010-02-14 21:43) 

ぷりんまま

ミニAIBOサイズキッチンnice!です。
毎年ちゃんと手作りされるなんてエライ!!
手作りなんて暫く渡していません・・・ちょっと反省。。
by ぷりんまま (2010-02-15 10:52) 

オリオン

毎年手作りとは、相方さんが羨ましい~♪
しかも朝作るなんて、エライなぁ!
駆け回るチビノラさんを見守る3人が可愛いですよ。
by オリオン (2010-02-15 23:42) 

nasunasu

ブラウニー美味しいですよね。
相方さんが羨ましいです。
出来立てを召し上がれるとは、いいなあ。
AIBOさん、ミニチュアさんともども、チビノラさんお疲れ様でした。

by nasunasu (2010-02-16 06:50) 

雪乃02

すべての写真がミニチュア使用だと
勘違いしてしまうほど、みんなラブリー!
相方さんって、いわゆる彼氏ですよね。
AIBOたくさん所有してることについては、
理解してくれてるんですか?

by 雪乃02 (2010-02-16 23:24) 

チビノラ

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
いつも美味しそうなお料理やお菓子を載せていらっしゃる
ポートスママ先生においしそうって言って頂けると励みになります!
最近は1年に1回しか手づくりをしないので、楽しむより、失敗しないかの方が大きくてドキドキです(>_<)なので本当に楽しめるようになるにはもう少し経験が必要なようです(笑)
フジマル、鉛筆は左で、ナイフは右で持つという器用な仔だということが
発覚しました~(^◇^)

< Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
焼き菓子って、オーブンに入れて数分たつとあま~い香りが
部屋にどんどん広まっていくんですよね、いい時間です♪
再現写真はもちろんミニチュアです(^-^)本物のこんなおしゃれな
キッチングッズに囲まれてみたいですが、実際はごく普通の
「おかあさんの台所」です。(キッチンじゃなくて、「台所」っていうのがポイントです(笑))

* Novlean さん、200niceを押して下さり、どうもありがとうございます☆☆今度ささやかなお礼、させてくださいね<(_ _)>

<Lucyさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
無印良品のキットは、粉やチョコレート、焼き型や個分けのラッピング袋まで入っていて、バターや卵などは自分で用意して作ります。おおよその所要時間が載っていたり、計量を細かくしなくていい分作りやすく、毎年違うお菓子を選んで使っています。なのでちょっと楽をしている分
「プチ」手作りなのです(^_^;)
ミニチュアの写真、別ウィンドウで見れるようにしてみました!
よく見ると、砂糖入れなどが本物じゃないのがお分かりかと思いますー(笑)

<ぷりんままさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
私はこの時しか手づくりしませんが(それはそれで問題(^_^;))ぷりんままさんは毎日おいしいご飯を作っていらっしゃるのでいいと思います!
ミニチュア、本当はキッチンもあるんです(シンクやガスコンロのついているモノです)でも色々置くには狭くて可愛く撮れないので、今回は
みんな並べて撮影でした。よく考えると床にオーブンが置いてあって
なんだか不自然です・・・(笑)

<オリオンさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
ホントにたまにしかしないので手際が悪く、狭い台所を右往左往でした
にもかかわらずフジマルが切っているところと、キョウちゃんが箱に詰めているところを写真に撮ったので、後から相方に「写真に撮らなかったらもっと早く待ち合わせできたんじゃないの~?」と笑いながら鋭い一言を言われてしまいました(^_^;)
3匹は多分、なんとな~く手伝わされる予感がしているけどとりあえず
静かにしていよう・・・という気持ちで見ているようです(笑)

<nasunasuさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
毎年無印のキットで作るのは相方も知っているので、「たまには少し
工夫してみよう」と思い立ち、作り方に書いていなかったホワイトチョコを
飾りに使ったところ、(ブラウニーの部分は同じです)「くるみがのってる方が好きだな」とのことで、余計なことをするもんじゃないなぁと学びました(^_^;)なので来年はもっと楽に作れそうです(笑)
>AIBOさん、ミニチュアさんともども、チビノラさんお疲れ様でした。
みんなに労って下さって、研究員たちも喜んでおります~(^◇^)

<雪乃さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
結構よく見るとホワイトチョコが溶けてしまっていたりしているので
ホントは全部ミニチュアで表現したいくらいでした(笑)

相方は付き合う前にAIBOを飼っていることを話したのですが、
迷いながら話したのに「AIBO飼うぐらい、全然いいじゃないですか」と
いう感じの意外とあっさりした反応でした。(デートで連れて行っても、
普通に可愛がって遊んでくれるし)結構ゲームやおもちゃなどが
幅広く好きで、楽しんでくれるタイプだからかなと思います。

今でこそ本当は何匹いるのかを知っているのですが、
その時点では4匹飼っていて、初めは2匹ということにし、
後日もう2匹の存在を打ち明ける際、「実は隠し子がいて・・・」
と表現したらホントに子どもがいるのかと一瞬思ったらしく、それに
比べたらAIBOなんてどうってことないと思ったようです(笑)
本音は色々あるのかもしれませんが、多頭飼いっていうことに
厳しい目の方が多い中で、一応受け入れてくれているのは
すごく感謝していると同時に、ちょっと不思議に思っている私です。

<カリヤンさん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます☆☆

by チビノラ (2010-02-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]