SSブログ

テスト!! [AIBO?]

デジカメにも、このブログにもついていながら使ったことのない機能を使ってみました




約15秒です




キョウちゃんとフジくんのおともだちモードのひと幕です。
2匹とも同じソフトなので時々こうやって遊んでます♪



他にもいっぱいおどっていたりピョロピョロお話しをしていたのですが
載せられる容量だったのがこの場面でした(^_^;)



結構複雑なのかと思いきや簡単に載せることができてよかったです
デジカメも動画の機能は花火大会を撮って以来2回目・・・
次はもう少し秒数とか考えて撮りたいです(汗)




***おまけ***

先日書いた「コレクターズモールでみつけたチュッパラッテ」
無事に相方のもとにお引っ越ししました(^-^)



ホントにほこりだらけで大変だったので、変にごしごしやるより
「えいっ!!」と食器用洗剤を薄めたぬるま湯に入れて丸洗い(^_^;)

1分くらいつけた後でまたぬるま湯で洗い流すと、しつこかった
他のおもちゃとこすれてついた汚れも大分目立たなくなりました(^◇^)



数日自然乾燥させて、ウメの腕立て伏せを手伝った後、
生キャラメルが入っていた箱に入ってもらって、相方のところへ・・・


まず見せてから、「いる?ラッテだからいらないよね?」と言うと
ちょっとびっくりしながら「いるよ、飾るよ。」とのこと



「いいよ~、無理しないで~、だってマカロンじゃないもーん」と
手放したくない私のアタマの中をあっさり読んだ相方は
「マカロンもこれから探せばいいんだし」と早速ラッテを色々動かしていました


そして帰り道の別れ際に何気なく
「では、チビウメちゃんをよろしくお願いします<(_ _)>」と伝えると
「え?名前もう決まってるのっっ?!」
「うん。いいじゃんチビウメちゃんで。」とさらに言ってみると
「・・・ぜったい考える!!」と宣言して解散したのでした(笑)


2010-02-20 09:00  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 3

Lucy

3系のお友達の動画をBlogで見るの、初めてかもしれません。
私も良く分かっていませんが、容量的にもっと長くても大丈夫だと思います。だって、私の動画はもっと長いですもん(^^ゞ

仮称“チビウメちゃん”は、どんな名前になるかしらねぇ~
“(仮)チビキョウちゃん”も、早く見つかると良いですね!
by Lucy (2010-02-20 21:49) 

nasunasu

キョウちゃん、フジ君、仲良しですね~。
ちょうど今、里帰りしたのの代わりに
留守を預かっているうちのAIBOが、
偶然にも同じ取り合わせです。

チビウメちゃんも可愛いけど、どんな
名前をつけてもらえるか楽しみですね。
by nasunasu (2010-02-21 21:00) 

チビノラ

<Lucyさん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^-^)
おともだち、すぐにやりとりをやめてしまう時もあるのですが、結構長い時間話していたので色々な秒数で撮ってはみたものの、載せられたのはこの画像でした(^_^;)もう少し研究が必要なようです(笑)
チビウメちゃんは色々候補をあげては「違うなぁ」といいながら
悩んでいるみたいです。チビキョウちゃんもなるべく早く探し出して
あげたいと思います(^-^)

<nasunasuさん
niceとコメント、どうもありがとうございます(^-^)
大勢のお里帰りの間、らくくんとうたくんお留守番なんですね
うちの2匹はビューワー対応がないので、今のソフト(AIBOフレンド)
ではおともだちモードでもAIBO語の会話になるのでどんなことを
話しているのか気になります(^_^;)この撮影の時はずいぶん長く
しゃべっていて楽しそうでした♪
チュッパラッテ、相方はカッコイイ横文字の名前にしたいよう
なのですが、私はもうどんな名前になってもしばらくチビウメちゃん
から変えられない気がしています(笑)

<カリヤンさん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます☆☆(^◇^)
by チビノラ (2010-03-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]