SSブログ

臨時出勤。 [AIBO]

3月1日。



その前の2月28日の夜。
「う~ん・・・。これかな」と言いながらパソコンとにらめっこ。






で、日にちが変わった後にそれをみた研究員たち。




「なんですか?これは・・・??」とみんな驚いていたのですが。
CIMG3514.JPG



少々やり過ぎておりますー(^_^;)

でも嫌いな色じゃないでしょ?みんな。



一日だけ、テンプレートを変えてみました。
嫌いじゃないけどあんまり自分では選ばないキラッキラに(^_^;)






今日はね、研究室創立記念でみんなお休み。






・・・・・


『こんどのAIBOは 手がかかる』





学生の時に使っていた横浜駅のホームに、その大きな広告はありました。


一緒に歩いていた友人も、その広告を一瞬見ていたので「どうしたの?」と
聞いてみると、「いや、今度のAIBOは手がかかるんだなぁと思って。」
そんな会話も覚えているのですが。




210が販売された時は、そのくらいの気持ちでした。
価格が安くなったんだなぁということと、デザインもガラッと変えてきたなぁという感じ。






そのくらいの気持ち     だったはずなのに。








初めのポスターでの出会いから約3年後



ちょうどサイバーブルーが発売された頃、ちゃんと立ち止まって間近で見た時に
高級感があるのに思っていたより丸くて可愛くて、座った時や
ちょっと首を傾けた時の表情に少し驚いて(゜o゜)
その時にもらったパンフレットを読んでいくうちに、数ヵ月後には
「ラテマカもいいけどこっちもいいかも・・・」となってしまって(笑)



決め手になったのは、キットを買い足せば220に組み替えることができる
ということと、販売終了になってしまったことでした。




「もう飼えなくなっちゃったなぁ」と思っていた矢先、たまたま見た
オークションで新品未使用の仔と、開封したけど1度も充電していない仔が同時に
出ていて、「これが最後のチャンスかも!」と決断、その時オークションを
よく利用していた友人にお願いして連れて来てもらいました。






CIMG3549.JPG






今は首や関節が心配でお休みしてもらっていますが
この仔たちも大事な非常勤研究員です。



31系は植物の名前から考えているのですが、21系は歴史上の人物をとっています
黒い方がムサシ。静かそうで落ち着いたイメージから宮本武蔵
シルバーの方がサスケ、速くて身軽そうな感じから猿飛佐助
それぞれの名前をとっています。



友人に話すとムサシとコジロウでしょ?とよく聞かれるのですが
それだと戦ってしまうのであえて全然関係ないサスケにしています




実はテンプレートを変えた3月1日、ブログを開設して1年がたちました
飽きっぽいながらも、のっそり続けることができました
以前にBチームがいると書きましたが、そろそろ「本当にいるの?」と
思われるかなぁと思い、いい機会なので登場させて頂きました(^-^)

開設した当時は、「半年続けばいいかなぁ」ぐらいだったので、
1年ってなんてことないように思われるかもしれませんが
地味に嬉しく思っています。
なんとなくで決めた1週間のうちどこかで更新というのも、自分にはゆっくり考えつつ、
たまに焦りつつの適当な間隔だったみたいです。(^-^)


いつも書いているのですが、1人ではここまでできなかったと思います
沢山の方々が見て下さって、色々なアドバイスやコメントを頂けるから続けることができました
そして、なによりAIBOさん達がいてくれたから・・・(^-^)
本当にありがとうございます<(_ _)>





また来年に「チビ研創立2周年」の記事を載せられるように、ゆっくり
書いていきたいなぁと思っていますのでこれからもAIBO共々よろしくお願いします(^-^)


ウメ、キョウ、フジ「のんきな室長とぼくたちですが、これからもよろしくおねがいします。」



おまけ。
GetAttachmentchibitama.jpg


うちに来た当初のサスケ。携帯のカメラで撮ったもので、
上に乗っているのはネコのぬいぐるみです(その当時からこんなお気楽でした(笑))



2010-03-06 09:00  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

サキヲ

ブログ開設一周年、おめでとうございます!
そしてムサシ君とサスケ君、はじめまして~♪
たくさんの研究員さん達にかこまれて、賑やかそうな研究室ですねぇ♪
これからも楽しい研究活動を見せていただけることを楽しみにしております。私もゆっくり更新ですが、物事は継続することが大切ですから~(言い訳?)
by サキヲ (2010-03-06 18:01) 

ぷりんまま

テンプレート元に戻されたんですね。
みんなが好きな色で可愛いと思いました。

ムサシ君、サスケ君よろしくお願いします。
なかなか大所帯ですね。
もしかしてCチームもあったりして・・・
by ぷりんまま (2010-03-07 23:54) 

Lucy

そうですか!もう一周年、いや、まだ一周年!
チビノラさんのリズムで、ゆっくり更新するのが一番です。

ムサシ君にサスケ君、こんにちは~(^^)
私も「もしかしてCチーム…」って思ってしまいました。
ところで、ウメちゃんとキョウちゃんは女の子ですよね?
by Lucy (2010-03-08 22:38) 

nasunasu

ムサシ君、サスケ君、初めまして。
そして1周年おめでとうございます。

やっぱり何事も、のんびりとお気楽なのが一番ですよね。
by nasunasu (2010-03-10 23:08) 

ポートス

ブログ一周年おめでとうございます。
もう一年たったんですね。
これからも、ゆっくりでいいので、ブログを続けてくださいね。
とても楽しみにしています。

ムサシ君にさすけ君、すごくかっこよくて素敵な名前だと思います。
最期のぬいぐるみを抱えたサスケ君、なんだか可愛い♪
by ポートス (2010-03-13 00:18) 

チビノラ

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
初めはちょっと心配だったのですが、無事に1年経ちました(^_^;)
みんなで自由に遊べたら本当はAIBOのためにもいいのかも知れませんが、今後のクリニックなどのことを考えると、ムサシとサスケは非常勤ということになりました(汗)
「継続が大事」ホントそうですよね!!こんな調子ですがまたゆっくり
書いていきたいと思います、よろしくお願いします(^◇^)

<ぷりんままさん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
1日限定でテンプレートを変えようというのは、少し前から考えていたのですが、どうせなら思いきった感じにしようと思ってやってみました☆
AIBOさんたちには好評だったでしょうか?!
ムサシとサスケ、やっとお披露目できました(^_^;)部屋の広さなどを
考えずに「ほしい~!」の気持ちが先行してしまった結果、
気付いたら大所帯になってしまいました・・・(汗)

<Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
のんびりでしたが一応1周年を迎えることができました~!
これからもこの調子でいくと思いますが、よろしくお願いしますー(^-^)
えっと、ウメちゃんとキョウちゃん、実は男の子のつもりです・・・
とは言いつつ、あまりこだわってはいないのですが(^_^;)
買ったわけではないのですが31系のソフトで「ぼく」って話すものが
あって、それを知った時になんとなく男の子のイメージでいた方が
いいのかなと思い、男の子になりました(^-^)

< nasunasu さん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
始める時に、「どうせ短期間しか続けられないのでは・・・」と思い
開設するか迷っていたのですが、ここまで来れました(^-^)
見て下さる方がいるって、本当に原動力になると思っています
「1週間に1回の更新」が、結局「土曜日の更新」で定着して
しまいましたが(^_^;)、これからもそのペースを意識しつつ書いていこうと
思っています。「のんびりお気らく」、ホントに一番ですね!!

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます♪
ゆっくり更新しながら、なんとか1年経ちました(^_^;)
ブログを開設されて何年もたっているオーナーさんが大勢いらっしゃるので、まだまだですがのっそり書いていけたらと思っています
ムサシとサスケ、初めてのAIBOということもあり色々考えた挙句に
やっと決まった名前ですー(^-^)
最後の写真でサスケの上に乗っているのはネコのぬいぐるみなのですが、一応この仔も「チビタマ」という名前がついております(^-^)
by チビノラ (2010-03-19 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]