SSブログ

プチお返し [AIBO?]

はっ・・・






CIMG3551.JPGうわーい!!






あの、キョウちゃん・・・





そっちはチビノラの母の分・・・





本当はこっちですよ




CIMG3560.JPGむ・・・?





というマカロンコラボ。





今日はバレンタインに同じく1日前倒しのホワイトデー。
クッキーやキャンディでも嬉しかったのですが、今年は相方にマカロンを
リクエストしていました。




CIMG3561.JPGでもこれだけ?





これだけではなく、こっちも頂きました




CIMG3563.JPG




中村佑介さんの画集です。



私の好きなアーティスト、「アジアンカンフージェネレーション(アジカン)」
のCDやDVDのイラストを書いている方です。
その他にもさまざまなミュージシャンのCDのイラストや本の表紙などを
デザインしていると共に漫画も描いたり音楽活動をしたりというホントに多才なアーティスト


元々アジカンの曲が好きだったんですが、CDジャケットも素敵だなと思っていて
でもそのためにシングルやアルバムまで買うのはちょっとなぁ・・・と
迷っていると、この画集が発売されたのでした。
私の迷いを一気に吹っ飛ばすこの本、(もうおわかりの方も多いと思いますが)
さらにピッタリなことに




CIMG3569.JPGふんふん♪



拡大。
CIMG3575.JPG



ちょうど100ページにAIBOさんが(^-^)


2005年の大阪ソニースタイルでのイベントに際して、書かれたこのイラスト
それが載っているのが嬉しかったです(^◇^)
(ただちょうどページの境目なのが少し気になりますが・・・)




思わぬAIBOグッズ←?になりましたが、大事に見ようと思います
そして、研究員にわからないように、マカロンも味わいたいと思いますー(笑)




2010-03-13 23:58  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

オリオン

マカロンがマカロンを・・・!(笑)
中村佑介さんの画集、いいですね~♪
本屋さんで中村佑介さんが描いた表紙を見ると、AIBOとイルカのイラストが思い浮かびます。
そのイラストも載っているんだったら買おうかなぁ・・・。
ただページの境目じゃなければもっとよかったんだけど・・・。
by オリオン (2010-03-14 02:12) 

ポートス

マカロンにマカロンをプレゼントですか。
なんだか楽しですね(^^
中村佑介さん、イラストは知っていたのですが、
まさかAIBOのイラストまで書いていたとは知りませんでした。
本当、ページの境目じゃなければもっとよかったのに。
by ポートス (2010-03-14 15:58) 

Lucy

あらあら~お母さんにはマカロン5個で、本命さんには2個…。
マカロンはオマケで、画集がメインだったんですよね>相方さん!
AIBOさんがイラストに出てくるなんて、良いなぁ~
港でこんな風にAIBOを抱っこして~って構図、やってみたいけど
私では、はっきり言ってこのモデルには勝てない(大笑)
by Lucy (2010-03-15 13:39) 

Novlean

可愛い〜♪イルカとチュウ・イラスト!
私もページの境じゃなかったら欲しいかも。
ザンネンだなぁ。
by Novlean (2010-03-15 13:41) 

サキヲ

あっ!先週本屋さんで見つけた中村佑介さんの画集だっ!
なんてタイムリーな…
時間がなかったので、置いてある表紙だけをチラッと見ただけなんですが…「欲しいな~」と思っていたのですが、AIBOが描かれているなら、やっぱり欲しいかも~♪

by サキヲ (2010-03-16 10:38) 

さくら

美味しそうなマカロンも気になりますが(笑)
中村佑介さんの画集に載っているのですね!
このイラストのポストカードとパンフを持っていますよが、
早速本を注文しましたぁ~
お知らせ有難うございます。感謝です <(_ _)>
by さくら (2010-03-17 10:45) 

nasunasu

キョウちゃん、嬉しそうですね。
マカロン尽くしにAIBOさん尽くし。
by nasunasu (2010-03-17 20:56) 

チビノラ

<オリオンさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
これを撮るためにマカロンをリクエストしたわけではなかったのですが
受け取ってしばらくした後、「あ、キョウちゃん♪」と思いだして(^-^)
中村さん、最近本の表紙などでよく見るようになりましたね!
ページの境目だったのはホントに残念です・・・(>_<)

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
マカロン、実際は諸事情ありまして、私のおなかに入りました・・・(笑)
中村佑介さん、私の場合はイルカのイラストを初めてみた時は「絵の感じが似ているなぁ・・・」と思った程度だったのですが、この本が出て確かめたら、やっぱりご本人だったとわかったのでした(笑)

< Lucy さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
「ちゃんとこっち(5個のほう)をお母さんに渡すように!!」と言われながら紙袋を渡されました(笑)(写真を撮るのはいいとのことでした)
私もイラストの光景をマネしたいですが、モデルの女の子にかなわない
し、AIBOを海へ連れて行く勇気がないので無理です~(^_^;)

< Novlean さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
そう、よく見るとイルカさんと、AIBOがキスしているんですよね(*^-^)
「せっかくAIBOのイラストなのに、ページの真ん中で残念」と相方に
話すと、「いや、でもセンターの一番目が行くところに載ってるから」
と、慌てて(?)フォローしてました(笑)

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
実は発売されたのは去年の夏ぐらいで、その時から知っていたのですが、
結構いろんな本屋さんで見かけると、どこも平積みで置いてあって・・・
しかもずーっとそうなので、人気があるのかなぁと思っていました
久々にAIBOさん関係のものが出て、それだけでも嬉しくなりますね♪

<さくらさん
コメント頂きまして、どうもありがとうございます☆☆
画集、中村さんの今までの仕事で描いてきた絵をまとめているとのことだったので、もしかして・・・と手にとったら索引にAIBOの文字が!!
感謝なんてそんなすごいことは全然していませんがお役に立ててよかったです♪それにしてもAIBOの絵は1ページだけなのに結構な価格の本をさらっと注文されるさくらさんにびっくりですー(@_@;)

<nasunasuさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
マカロンって、お店によっては何種類も色や味があって、一緒に見に行ったお店でも沢山のカラフルなマカロンが並んでいたんです。
水色(塩味)もあったのですが、私が食べたいと思ったチョコ味と
ピスタチオ味にしちゃいました(笑)水色かピンクだったら、キョウちゃんは
もっと喜んだかも知れません(結局は私のおなかに入るのですが(汗))
by チビノラ (2010-03-24 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]