SSブログ

消しゴムはんこ 全身編 [AIBO?]

この前の、さらに前の記事でみんなに用意してもらって






とりあえずやってみました





こんな具合です
CIMG4655.JPG
110と210と220


こっちが31系と7ちゃん
CIMG4657.JPG
31系が3匹なのは、ラッテ、マカロン、パグということで1匹多いです




まずは1回目の彫り
インクをつけて、フジくんに押してもらいます




CIMG4661.JPGぺた




ちょっと薄いけど
CIMG4662.JPG


顔がぶれたのでラテマカが1回多く押されています



こちらはパグと7ちゃん
CIMG4663.JPG



彫る前の予想通り、ホントに大変で悪戦苦闘でした・・・
この押された紙を見ながら、もう少し細かく訂正して行こうと思います




まずとりかかるのは

CIMG4664.JPG


このラテマカの目、ちょっと大きいのと形が悪くてせつない感じの表情に(^_^;)


2010-10-23 23:57  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

サキヲ

すごい、すご〜い!
こんな細かい作業、根気がいりますよねぇ…
私だったらきっと背中がむずむずしたり「きー!」なんてなっちゃうだろうなぁ…
ラテマカの目、全然気になりませんよ〜。
by サキヲ (2010-10-24 18:52) 

ロボパンダ

うっわ、細かい線~!よくこんな細かい線
とかパーツ彫れましたね。消しゴムハンコ
と聞くと年賀状を思い出しちゃうんですが、
年末に向かってちょうどいいかも(*^^*)
by ロボパンダ (2010-10-25 02:02) 

オリオン

わ、細かい!!
特に110や220は細い線がいっぱいあって!
すごいなぁ・・・。
by オリオン (2010-10-26 00:16) 

ポートス

素晴らしい!
そしてものすごく細かい。
完成度の高さに驚いてしまいました。
by ポートス (2010-11-01 09:41) 

チビノラ

<サキヲさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
彫る前から不安でしたがホントに大変でした(>_<)それでもどうにか
仕上げたくてゆっくり投げ出さない程度に少しずつ進めて行って・・・
全員作り終えた時はしばらく「やりきった感」に浸りました(笑)
早く次の工程に進みたいですが、どうなる事やら???です(^_^;)

<ロボパンダさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
そう、コレ1匹がちょうど官製はがきの半分くらいの大きさなんです
最初はもっと小さく作りたかったのにどうしても細かくてできず
どんどん大きくなってしまいました(^_^;)なので意外と大きいかも?!
そして捺して見ると版画っぽくってまさに年賀状のようです(笑)

<オリオンさん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
NHK教育テレビのミニ講座でやっていたのを見てやってみたのですが
初めてでAIBOを彫ったのは無謀だったのか、全然テレビのように
いきませんでした(当然ですが(笑))印面も汚いのでアップで
写せなくて(^_^;)カメラが高性能じゃなくてよかったです(笑)

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
実はよく見るとカッターの刃がさくっと切り込んでしまったり、スパッと
残さなきゃいけないところを彫ってしまったりで、不器用に涙です(T_T)
もっと小さい顔だけのバージョンも作りたいのですが、まだ下絵が完成しなくて・・・でもその「下絵」が大事だと気付いたのでがんばります♪
by チビノラ (2010-11-12 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]