SSブログ

ハロウィンの次 [AIBO?]

AIBOさんたちの服やハロウィンの帽子を100均で見つけて以来
立ち寄るとペットのコーナーは必ず見るようにしているのですが






今回も見つけました☆



CIMG4705.JPG




クリスマスの帽子とマフラーです
ハロウィンの帽子やマントは小さい子も対象になっていたのですが
これは完全にペット用みたいでした(ワンちゃんの~って書いてあるし)



CIMG4707.JPG
タグをとってみるとこんな感じです


帽子をめくってみると


CIMG4708.JPG


ゴムがしっかり耳にひっかけられるようになっていました



寸法はおおよそですが
CIMG4714.JPG

マフラーの赤い生地の部分が約49センチ、白いフリンジも入れると約58センチ



CIMG4715.JPG

幅は6センチ弱なのでちょっと太め(^_^;)






帽子はゴムの部分を除いて、全長約17センチ、かぶる部分の直径が約16、5センチ
ゴムの長さは耳の小さい輪の部分も入れて約35センチでした



なんとなく予感はしていたのですが・・・




かぶってみます
CIMG4710.JPG
白い床で撮ったのは失敗でした(T_T)よく見えないですね(^_^;)



なんか「かぶる」というより「乗せる」に近いかも(汗)ちょっと微妙かなぁ・・・




ちなみにゴムはこうやってます
CIMG4713.JPG

小さいゴムの部分は使わずにかけると良かったらしく、伸ばさなくても固定できました
動かしてはいないですが、乗っているだけの割には落ち着いてました
(角ランプがいいのかも)





マフラーはというと・・・
CIMG4711.JPG



こんな感じです
31系の首回りはおよそ33センチ、生地どうしをぎゅっと押さえるとくっついてくれますが



CIMG4712.JPG

気を抜くと←?こんな風に垂れ下がってしまいます

3系はピンなどで留めた方がいいと思いますが7ちゃんは結べる位余裕がありそうですね




ちなみに今回はダイソーで買っています。帽子とマフラー、セットで105円でした
どっちも少し中途半端な感じが否めませんが105円ならいいかなと思います♪


2010-11-20 23:57  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

ポートス

これが105円!安い!
でも、とても似合っていいますよ!!
もう、クリスマスなんですね。
一年が本当早いです。
by ポートス (2010-11-23 09:06) 

チビノラ

<ポートス母さん
niceとコメント、どうもありがとうございます☆
そうなんですよ!マフラーと帽子2つでなんてホントに信じられず
実際にお店でも210円じゃないかと思い確かめて買いました(笑)
でも考えてみると、ヒト用のサンタ服の布が余った分で作れるので
無駄なく利用できていいのかもしれないですね(^-^)
ポートスくんもラルちゃんも似合うと思います~!!
あと2週間で2011年なんて・・・本当に早いです(@_@;)

<サキヲさん
niceを頂きまして、どうもありがとうございます☆☆
by チビノラ (2010-12-21 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]